PR

パンが気になる

オーブンレンジが家に来てから早1ヵ月。
いまだチン率99%・・

・・ヤバイ事を書いてる気もしないでは無いがスルー。w

オーブンレンジについてきたクッキングレシピを見て
パンを作ってみたいなーと思ってたのだが
ピザはどうした
オカンに買ってもらったパン食べてますますパン熱が高まってきた。

しかしカロリーも気になるし・・ン?
と、本屋さんで思わず手に取りジロ見たこの本を・・・ポチ、とアマゾンに注文v
バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン
4579209737

(‘A`)ハッ。でも私、パンを作った事一度も無いやと思い出し
念のため・・基本を知るべき?と本屋でもチラ見したこれも注文。
500円でわかる!基本のパン
4056040532

さ・・あ・・
これで今日の買物は「研究」と言い訳できるぞぃフフ・・

と長い言い訳を終えたところで今日も行ってみよ!キューー

■今日の食出費
12/1買物1
ポプコーーーンv 78円
低脂肪乳 58円半額ゲット
合挽肉 152円半額ゲット
豚ヒレ 165円半額ゲット
淡麗グリン各種 315円
————————
合計 766円

12/1買い物2
某パン屋さんの閉店間際の「まとめて1袋300円」セット

こないだからめっちゃ気になってので思い切って買ったv
これで300円!ミラクルワンダフォでないです?

12月分(11/25~)食出費累計3,355円1日あたり419円

■今日の見た目ブルジョワ実は半額満載晩御飯・・w
12/1晩御飯
冷凍してた茹でいんげん豆とエリンギと鳥胸のシチューウマーー
パン
激安ワイン(少し甘めで軽!が後味も悪くないし345円なら私的にはオケーィv)

~ブルジョワ気分でご満悦~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. しいぽん より:

    きゃ~っ、おいしそう!
    ワタシ、先日の北海道シチューを見て食べたくなり、
    一足お先にいただきました♪
    パラパラのパセリがおしゃれですね。

  2. 恋愛ガール より:

    はじめまして♪
    一日の食費が500円以内ですむなんて驚きですっ。
    確かに閉店間近のパンセットはお得ですよね。
    私も節約がんばりまーす☆

  3. ♪エリカ より:

    またまた出勤前の投稿です(泣)
    パンか~お昼に食べるとご飯を食べた時よりお腹が空くのが
    早い気がするので朝に食べる事が多いかな…

    パンとシチュー…まさにブルジョワな雰囲気がプンプンですな
    ちなみにまだシチューは作った事がありません。まとまって
    休みが取れた時にのんびり料理したいな~~やっぱ早い料理も
    いいけどたまには『余裕』がほしいな…と

    では今日も頑張って働くぞ~w

  4. ☆まがり★ より:

    うはー
    支柱作りたくなった
    関東もめっきり冷え込んだでの
    でも、オディンセット買ってあった・・・
    支柱はその向こう側にある
    ような気が汁

  5. ともち より:

    いつかゆりみそさんの手作りパンフォトが見れるのかしら?
    ワクワク

    パン作り、私も2年ほどはまっていたことがあり、
    その魅力には人をとりこにするものがありますぞ。

    酵母という生き物相手ゆえでしょうか?

    100均ショップの本コーナーとか
    ブックオフのようなお店で
    パンの基本本ゲットできるといいですね。

    パンは、材料がシンプルな分、レシピは重要ですぞ。
    小黒きみえさんとか、作りやすいと思います。

    入門には、本格パンじゃないけれど、栗原はるみさんとか
    手軽に楽しくできるかも。

  6. ユキウサギ より:

    なんですか、そのタイトル。
    めちゃくちゃ気になるじゃないですかー(笑)

    思わず、ぽち。
    →しばし迷ってとりあえず保留。
     

  7. ままぶー より:

    お!
    理想の晩御飯!
    おいしそー!
    私はこんなのがいいんです。
    でも、家族は好みが違うので・・・

  8. 青蘭 より:

    はじめまして(〃 ̄∇ ̄ポ) 前からサイトは見てましたが、コメント欄を発見!(もうここのサイトは半年は見てるはず・・・)お料理や特にお弁当はゆりみそさんのを見て作れるようになりました!感謝感謝!あたしも三十路をすぎてます(笑)明日シチューにしようかな~♪

  9. 歌舞伎町『Club ACQUA』客に乱暴するホスト映像

  10. ぽぽか より:

    はじめまして!!
    ひそかに覗かせていただいております^^
    久々にたずねたら、パン作りをはじめるのですね!
    しかも「ふとらないパン」持っております☆
    バター・砂糖・油を使わないので味はどうかなあと心配だったのですが
    意外と美味しく焼けました!!しかもヘルシー
    是非是非試してくださいね

    またレポートを楽しみにしております

    では失礼しました ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ  |出口|

  11. ゆりみそ より:

    >しいぽんさん

    パラパラパセリはお弁当にも使えるし
    常備してますv
    シチュー最高でした!(もう無い_| ̄|○

    >恋愛ガールさん

    ほぼ自炊なら可能ですよv
    まだまだ頑張りまーすv

    >♪エリカさん

    頑張りましょーーー!

    私も引越ししてからやっと重い腰を上げ。。
    「炒め玉葱3個分」作って冷凍しました。
    やっぱりそういう作業は休みの前の日とか休みじゃないと私も無理!
    炒め玉葱は一気に作ってジップロックに平たく冷凍して
    ぽきぽき折って使います。
    これで日々の料理が簡単になり超お勧めv

  12. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    市中はんまーでした(もう無い。w
    おでんセットも良いですね。
    私は今日は素朴な定食風が食べたいですv

    >ともちさん

    いつになるかわかりませんがw
    準備準備!最近スーパー行ったら強力粉値段もチェキしてますv
    色々アドバイスありがとうございます!

    >ユキウサギさん

    でしょでしょーーー!
    私も本屋で見つけて思わずパラパラしましたよw
    アマゾンでの評判もいいし、来るのが楽しみですv

  13. ゆりみそ より:

    >ままぶーさん

    家族の好みを尊重するなんて家族思い!
    でもたまには自分の好きなのでもバチ当たらないですよ♪
    たまにはドゾv

    >青蘭さん

    はじめまして!いつも見てくれて嬉しいですv
    ありがとうございます!
    こちらこそ、こうしてコメいただいて本当に励まされます。
    シチューんまーーでしたよv

    >ぽぽかさん

    はじめまして!いつも覗いてくれて嬉しいですv
    おお「ふとらないパン」もってますか!!
    そうそう、売ってるパンはバターもきついし塩分も気になるし
    と思ってたらこんな良い本が♪
    と強力粉に触ったこともないのにいきなりこれ買いましたw
    いつになるかわかりませんが・・w
    準備万端でwパン作りをいつかしたいと思いますv

  14. はじめまして
    いつも楽しくみています。
    とくに私も豆料理が大好きなので参考にしています。
    カキコしようと思ったのにはわけがありまして・・・
    「ひとりぐらしをとことん楽しむ」という雑誌をみていたら
    ゆりみそさんのことが載っていて
    ああっーー、知ってると思い、うれしくなりついカキコしてしまいました。
    また、遊びにきます。

  15. BLOG@GIRLS より:

    管理人 さま
    はじめまして。突然のメール失礼いたします。
    私、TBS、BS-i  で放送中のBLOG@GIRLS という番組を制作しております鈴木と申します。
    この度、番組中のランキングのコーナーで節約ブログランキングというものを行うにあたり、こちらのブログをランキングのVTR中で紹介させて頂きたくご連絡いたしました。
    つきましては、下記メールアドレスにブログ使用許可のお返事を頂ければと思います。まだ、企画の段階でして、確実にご紹介するかは決定しておりませんが、是非ともご協力いただければ幸いです。
    お忙しいところお手数おかけ致しますが、何卒よろしくお願いいたします。
    メールアドレス:blogirl@oicorporation.jp
    番組ブログ:http://d.hatena.ne.jp/blogirl/

    BLOG@GIRLS
    鈴木麻美子

  16. ゆりみそ より:

    >国産味付け海苔さん

    味付け海苔。。朝のお供ですね!w
    ありがとうございます。
    豆料理!もうすぐ棚が届くと思うので
    圧力鍋ゲット→豆料理!ですv
    早く料理したいです!豆の甘煮が食べたい。。

    ひとり暮らしをとことん、は結構皆さん見てるんですね!
    フフ・・嬉しくなって、なんて私もとっても嬉しいですv
    ありがとうございます♪

  17. ミヤジも時たま、電子レンジ発酵で
    ノンオイル・ノンバターパンを作ります。
    (強力粉・水・砂糖・塩・イーストのみ。)

    レンジ発酵だとこねなくていいしラクですよ~^^

  18. ミヤジ より:

    ↑いやん、名前欄化けちゃった。^^;

  19. くじら より:

    はじめまして。
    初コメントです。
    いつも楽しみにしております。

    私は以前パン教室に通っていたことがあり、今でも簡単な物ですがたまに作ります。
    ピザは発酵が1度しかないのでラクだし簡単でおすすめですよ♪

  20. ゆりみそ より:

    >ミヤジさん

    ミヤジさんたまに作ってますねv
    レンジ発酵ですね、覚えておきます♪
    ありがとんございますー♪

    >くじらさん

    はじめまして、いっつも見てくれて嬉しいです!
    ありがとうございますv

    パン教室、いいですね。
    私も料理教室とか行ってみたい。楽しそう!
    ピザって思ったより簡単そうなのですね。
    早く作ってみたいです♪

  21. ぶっち より:

    ゆりみそさん、単純にこの間も大量にお母さんに買ってもらってたパン、今回の大きなパン、冷凍保存ですか?
    私はパンにバター、かなり塗ってるようで旦那に注意されます。でもバターは塗りたい!ジャムは時々でいいからぁ~。

  22. ゆりみそ より:

    >ぶっちさん

    はい、冷凍保存しましたが今朝で食べつくしました。
    全部腹ん中です。w
    やっぱり私食べすぎです_| ̄|○
    で、でもおっきく見えるけど実際は小さいんでそdldk;lk
    ・・・見苦しい言い訳ですね。w

    バターー!おおあこがれの・・!w
    安売りに出会えず今だ買ってません。
    私もジャムよりバター派!