PR

昨日のご飯と買物とモスラ

昨日・・
ビア飲みつつデスノート(後編)見てたら爆睡_| ̄|○
最後しか・・見てねえええ
結末分かったからもう見る気がしねええええに10000モスラ

と。昨日の色んな事を記録&モスアプ。

————————————–
昨日は休日キッキーー(‘Д’) ウキー!
天気予報は雨だったのに良い天気!
と仕事の日より早起きしテンションも最高潮!w

洗濯して掃除して野菜軍団(プランター菜園)を東から西へ移動も完了
なんてしてたら腹減った・・と。
鳥ハム茹でたスープを使って↓(豆瓶の空いたのに入れて冷蔵庫で保管)
鶏ハムスープ
■6日の朝昼兼用のご飯。
66asa
鳥ハムスープ+ひよこ豆+ご飯+バター少しでリゾット風vオサレ風。w

この後、久々に近所を徘徊ジョギング45分した後
出かける仕度をして人に化け・・予約してた歯医者に。
その後買物にスタコラ=3

■6日の買物
今日は祭り?と血が燃えるほど混雑してた北海市場にて
66k1
たまご 60円(525円以上の買物でこの値段になる特売
ほうれん草 @78円×2=156円
サニーレタス 138円
アスパラ 88円
八代トマト 148円
木綿豆腐 33円(特売
ポテトチップス 60円
————————–
合計 683円

その後生鮮市場
66k2
チーズ各種 @128円×2=256円
納豆 @49円×2=98円
エビス 220円
淡麗グリーン350ml缶禁断の6P 688円
———————————–
合計 1,261円

本日合計1,944円
6月分(5/25~)食出費累計7,273円1日あたり559円

天使が去って行きますた

その後、帰宅しついに久々にモスラですよキタコレ

*ここで昨日の記事にフィードバック・・ポワ~ン
66mos1
ちょっと横にならせてもらってますよ・・

ちょっちょっあんたリラックスしすぎじゃね?(゜ε゜)?

と不満げのまま・・やる気の無い巨大なめくじをそっと移動し
ぐっすり寝こんでる隙に・・焼いてみました!(鬼)
mos/L
|д゚) チラッ

・・・

・・・・・・

何だこれ?w

「羽子板」「洗濯板」

時代の流れに消えたアレコレが脳裏に浮かびそして消え・・w

いやーフランスパンは難しい!
(エッフランスパンを作ったつもりだったの?という方はこちらにドゾ

と首を傾げつつ

■6日の晩ご飯
66b
鳥ハムスープで作った茄子と挽肉のカレー
アスパラ&トマト
モスパン

鳥ハムスープの塩が効きすぎでカレーが激塩辛かった_| ̄|○
慌てて水増し&茄子とトマト投入・・

~その後大量ビアで今日の私はお約束の溺○体~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. とむんちょ より:

    キタコレ!(T▽T)ノモスラ♪

    なかなか売っているようにはいきませんな(-公-;)
    切っちゃうと全体像はどーでも良くなっちゃうケド・・・
    味はオッケーでしたか?
    みるかぎり、とってもんまそうですv

  2. あみ より:

    ゆりみそさんは、人に化けるのかぁ(┰_┰)(泣)
    巨大なめくじと戦うのかぁ~(ToT)
    大爆笑ですよっ
    つーか、仕事中に携帯から読み(エッ?仕事しろ?)、声だして笑っちゃいましたよ(∇⌒ヽ)

    陶芸は泥んこというより、紙粘土に近かったですよっ(出来上がりが8月なんです。長)
    作った形がそのまま焼けて出てくるみたいです♪
    オススメします!ぜひ、モスラ用のお皿を。。。

  3. ☆まがり★ より:

    いやいや、しかし断面はしっかりおフランスざーますですよ
    拙者も、カレーの野菜を煮込む祭にコンソメ入れすぎてしょっぱくなることありんす
    スープを使って下味をつけるのは考え物ですな
    市販のルーを使うのをやめるか・・・
    ルーを使わずにカレーを完成させる自信が無い・・・

  4. リカ☆ より:

    ゆりみそねーさまおひさしぶりっこですw

    毎日コソーリ見守ってますwww
    初出版おめでとうごじゃいまっす!!!
    今日やっとこさ本屋にいけたのですが・・・
    どーもおいてないみたいで(-。-;)

    つい、本屋のばがぁー(/TДT)/

    と泣きながら走り去りそうになるのを
    ガマンしながら注文したですwww

    最近ダイエトーのほうはどうですか?あたいは一時期しっかり
    ナイスリバンってくらいぶーよぶよしてましたが
    一時期ユニクロでXLだったTシャツがLサイズになりました(//▽//)ゞ
    早く人間になりtじゃなくて早くMサイズ、最終的にはSサイズがきられるようになりたいですー。
    ちなみに目標は8月のねぶたまでにあと3.8キロ落とすことです(-。-;)ぼそっ

    あたいもゆりみそねーさまのように節約もダイエトーもがんばれたらいいなって思ってます!!つかゆりみそねーさまはココロの師匠だしw
    ではではまたきますねん♪

  5. あさみ より:

    ゆりみそさん
    お初です・・
    といってもいつも読み逃げさせていただいてまったのでスマソ

    鳥ハムスープ+ひよこ豆+ご飯+バター少しでリゾット風vオサレ風。

    爆ウマソー

    ワタクシも ほそぼそ生活してまそので
    これからもにらっと覗かせていただきまそ!

  6. ひそか より:

    人に化け…うけました(゜▽゜)

    そして見事なモスラ。私が成敗して腹に閉じ込めたくなります(^з^)

    「鳥ハムスープ+ひよこ豆+ご飯+バター少しでリゾット風vオサレ風。」最近レシピ悩んでたんで真似させていただきます(‘◇’)ゞ

  7. ゆぱ より:

    失礼しまーす、
    マッチョ系∠∩_(^ _ ^)_∩」 モスラさんを見て呼ばれてしまいました。
    鳥ハムスープおいしそうですね。
    最近、節約テンションが下降ぎみだったですが、ゆりみそさんの日記を読んで持ち直してます。
    プランタのほうも、たのしみですね。

  8. もる・げふがふ より:

    フランスパンの割れ目(なんていうんでしょうか?)は、
    パン職人の卵も苦労してました(NHKで見ました)。
    きっと、いつか立派なフランスパンになりますよ!
    どうせ切っちまえば見えないしЪ(゚ー゚)

  9. はなはな より:

    あーら♪美味しそうなパン(^_^)だこと!!
    私もいつかパン焼くぞ!!

  10. babybutterfly より:

    こんにちは~
    私も時々フランスパン(もどき)作りますよ^^

    奇跡的に、モスラを産んだことはありませんwww
    切り込みは、大きいものなら3つくらい入れてもいいと思うけど、私はあえて小さく作りますそして、縦に深めに一本だけ入れるんです。
    そうするとソレっぽく見えますよv
    あと、深めに切り込みいれてから一晩置くのもいいですよ
    (待ちきれないかもですが、、)
    パーンとふくらんで、切り込みがはっきり割れるんです^^v
    上が焦げるのは火が近すぎなんでしょうかね、、、
    下段で余熱をしっかりして、あとは180~200度で十分うまく出来ましたよ
    タイマー短めにして、こまめに覗いてあげれば絶対大丈夫!!
    パン作りはやすらぎです!楽しく作りましょ~~(*^∀^*)

  11. モルツ より:

    あ~ 昨日は野生にかえってたのね。。                                                んで、モスラ再び!! パッと見は・  ・・  ・・・以下、省略。                                  でも中身は旨そぅだ。やっぱ自分ちのオーブンの癖とかもあるしね~~。                                 時間無いトコよく頑張りますたね。余ったら送って下さい。今日もお疲れさま~~(^_^)/~

  12. ホワイト より:

    初めまして、
    いつも寄らせてもらい、お腹を痛くして(笑いすぎで)
    こっそり帰っていくのですが、さすがに今日は
    大人しく帰ることが出来ませんでした。

    いったいどういう発想してるんだか、考えられません。
    ここのブログの中毒になった責任を取ってください。
    (毎日の更新を楽しみにしております)

  13. ゆりみそ より:

    >とむんちょさん

    もう成功する気がしません。w
    が、まだ粉は残ってるからチャレンジしますどw
    味、水分少なめだったか・・・ベら固いですw

    >あみさん

    シッ人に化けるのは内緒です。w
    てか堂々と書いてましたねww
    笑ってもらえて私もモスラを作った甲斐がありましたv
    おー陶芸、出来上がるまですごく時間がかかるんですね。
    楽しそう!
    機会があればやってみたい!

    >☆まがり★さん

    そうざますよシェーですよ
    んで私も、ルーを使わずにカレーを作る自身が無い。
    でも試してみたいな!!
    スパイスも勉強したいな。

  14. ゆりみそ より:

    >リカ☆さん

    おおコソーリ・・ありがとうございます!
    本屋のバカアヽ(`Д´)
    泣くのを我慢して。。エライ!美しい!w

    してダイエトーの方もぼちぼちですな
    あっちのブログアップする時間が取れない_| ̄|○
    でも、アップする時間をそのまま運動に回す気持ちで
    地道にやってますどv
    運動出来ない時は食事制限を少し頑張ったり。
    しかし劇的な変化は無いですなあ・・
    冬よりは痩せやすい時期だから、時間作って
    また走ったりみっちり運動するつもりv

    お互い頑張りましょーね!
    心の師匠、なんてありがとんです!

  15. ゆりみそ より:

    >あさみさん

    初めまして。
    いつも読み逃げありがとうございますv
    ロム専ももちろん大歓迎のщ(゜Д゜щ)カマーンですw

    鳥ハムスープ+ひよこ豆+ご飯+バター少しでリゾット風vオサレ風。

    これ美味しかったですv
    鳥ハム茹でたあとのスープが味濃くて、バター足すだけでオッケーでした。
    ほんとは玉葱とか白ワインとかパルメザンチーズとかあれば。

  16. ゆりみそ より:

    >ひそかさん

    人に化けるのも大変ですw

    モスラ、薄くて結構食べにくいですw
    が、もう半分食べちゃいましたw
    鳥ハムスープ+ひよこ豆+ご飯+バター少しでリゾット風vオサレ風。
    簡単なのでドゾ♪
    ひよこ豆もう無い_| ̄|○

    >ゆぱさん

    おおマッチョ系!w
    ありがとうございますv
    プランターの方もたまにアップしますね。

  17. TIARAまま より:

    きゃはは(ノ∀≦。)笑っちゃいましたぁ
    パン作りは難しいですよねぇ
    でもあの焼きたての香りはパン好きにはたまりませんよねぇ

  18. ひでしま より:

    モスラ手強し!
    一日潰れるとは‥
    爺サンや、相手にするのはもうおよし。
     ←再戦を希望しながら無責任なコメント。

    何でも挑戦するゆりみそサンには毎度マイド感心します。
     ←特に食(・ω・)

    おぉ禁断の6缶パック何本行っちゃいましたか?
     ←6缶全部に10萬モスラ。

  19. ちまるん より:

    わわっ(≧∇≦)
    発見したモスラが洗濯板に変身か?(笑)

    見てるほうもだんだん愛着が・・・♪
    切ってみるとなんだかちゃんとフランスパンに見えます!
    鳥ハムスープもこうやってちゃんと活用すればいいんだぁ~。
    リゾットオサレ風v・・・いいな、私も作ってみよv

  20. なお。 より:

    リゾットうまそ~~\(^o^)/
    私、味つきご飯大好きなのでヨダレジュル~~です。
    ホント、ゆりみそさんって食材の使いまわし上手☆

    ゆりみそさんの本にもあったけど…
    きのうは節約が辛くなり~~
    おりゃ~~~~っと一日に3回もコンビ二行っちゃいました。
    しかし3回で使ったお金はわずか398円(笑)
    ねっから節約体質なのかもしれんです(T_T)

    同じ札幌の空の下今日も節約なまら頑張るべや~~~(^^)V

  21. たたる より:

    ゆりみそさん、ごぶさたしてます。
    モスラ!!ぃよっ、待ってました!
    お忙しいでしょうに いつもえらいな~。
    パンの焼ける匂いって いいですよね。
    保育園までの登園途中に パン教室をやってるお宅があって
    その前では必ず止まって右左・・ではなく
    ふか~くふか~く深呼吸してしまいます。
    ゆりみそさんのお部屋にも いい香りが充満したことでしょう。
    深呼吸しました(笑?

  22. QnaoP より:

    ゆりみそさん、こんちは~!
    も~っっ!また朝から爆笑してしまいました!!!
    前のモス・・・いやいやフランスパンのとこなんか、
    一回読んで(爆)したにもかかわらず、また(爆爆)でした(´`ゞ
    北海道は梅雨ないんですよねぇ?じゃあなめくじもあまり出ないんですか??
    ←そっちかいっっ!
    うちは二日程前リビング這ってました(T◇T)

    ほんとパンって楽しいけど難しいですよね~!
    でも切ったのはすごく美味しそうですよ!
    うちもこんばんはカレーです。本に載ってたキムチ入り!
    初めてですけどカレーもキムチも大好きな私は作らずにはおれませぬ!

    で・・・。
    私は気楽に遊びにこさせてもらってるだけなのに、いつも
    ゆりみそさんは温かいコメントを返してくれて、ほんと嬉しいです。
    たくさん大変だろうなぁ、って思います。
    体無理しないでくださいね。

  23. らぶ より:

    いつも更新楽しみにしている、ゆりみそさんの一ファンです。

    ダイエットブログの記事が気になったので、お節介かと思いつつ
    プチ情報をひとつ。
    ダイエットは夏よりも冬の方が向いてるんですよ。
    何故なら、冬は体温と気温の差が大きいので、何もせず立ってる
    だけでも、ちゃくちゃくとカロリー消費してくれるんです。
    寒い北海道なら、その効果はテキメンですYO!
    痩せそうな夏は、体温と気温の差が近くなるので、そんなに
    痩せる季節でもないんです。

    応援してますね♪ではでは。

  24. ゆりみそ より:

    >もる・げふがふさん

    おおそうなのですか難しいのですね!
    あの割れ目は「クープ」と言うんですよv
    私専用のクープナイフも買いました。w
    それでもアレです_| ̄|○
    ほんっとにフランスパンは難しい!
    でも楽しいです。
    出来上がるまで全然読めませんw

    >はなはなさん

    ありがとうございます!
    味はそれっぽかったのが救いですw

  25. ゆりみそ より:

    > babybutterflyさん

    ありゃモスラになる方が難しいのかな?
    色々参考になることをありがとうございます。
    >深めに切り込みいれてから一晩置く
    のは焼く前でしょうか?
    焼く前だとどんどん発酵しないのでしょうか?
    (全然意味わかってなかったらごめんなさい_| ̄|○
    もちろん楽しく作ってますよ~w
    出来上がりが全然予想できないところが。w

    >モルツさん

    久々に野生に帰り満喫しましたv
    ン?以下省略・・w
    うんうん家のオーブンはどうやら焦げやすいのかな。
    オーブンに付いてきたレシピ通りなのだが
    (性格にはプチモスラのレシピなのだが
    ン?余ったら・・滅相も無い!
    今現在。歯が欠けそうなぐらい堅くなってます。w
    してお疲れ様をありがとんございますv
    モルツさんもお疲れです(^_^)/~

  26. ゆりみそ より:

    >ホワイトさん

    初めまして!
    おお楽しんでいただいて私もとっても嬉しい!
    フフ・・責任とって、更新頑張ります♪
    ありがとうございます。
    とっても励みになります♪

  27. ゆりみそ より:

    >TIARAままさん

    フフw難しいけど楽しいですね~。
    でもこんなに労力が居るとは。
    もうパン屋のパンが高いとは思いません。w

    >ひでしまさん

    モスラ七変化!w
    いやモスラで一日潰れる、とは言い過ぎました(反省
    が、今日はモスラと対戦ブヒー!という日は
    やっぱり余裕が無いと駄目ですなあ・・
    この日も色々やりながらだったので
    焦げたのも気付きませんでしたよ_| ̄|○
    愛情もってモスラに接せねば・・てことですかな?(誰?w

    ン?6缶全部?w
    行きたいとこでしたがエラビア1+淡麗3本で終了ですv

  28. ゆりみそ より:

    >ちまるんさん

    何か薄ーーい洗濯板がオーブンの中に。w
    鳥ハムスープ、凄く味が濃いので
    バターを少し足しただけです。
    活用、難しい!(塩辛い_| ̄|○

    >なお。さん

    おお使いまわし上手!!わしエライ!w
    すぐ調子にのります。w
    良い気持ちにさせてくれてありがとうございます!w

    おおーーーっとコンビニに三回も!
    でも使った金額でホッ。ww
    なおさんの方がエライ!

    札幌仲間として・・頑張るしかないっしょ~ヽ(゜∀゜)ノ

  29. ゆりみそ より:

    >たたるさん

    お久しぶりですv
    そうそうパン作り、
    パンは私の場合太りやすいので我慢してましたが。
    久々に作ってみたら・・また失敗!
    でもまだ粉があるので諦めませんw
    うんうん、パンの焼ける匂いは良いですね。
    幸せになりますね。
    パン教室・・・私も行きたいな!

    >QnaoPさん

    いえいえモスで良いですよw
    してなめくじ。私見た事無いような気がします。
    こっちには居ないのかな。
    ギャッリビングに・・なめちゃん(´Д⊂

    パン作りは無心になれていいですよv
    見た目はアレですがw ちゃんと食べれる代物です。w
    体も心配してくれてありがとうございますv
    食べて運動して体力つけて頑張りますv

  30. ゆりみそ より:

    >らぶさん

    はじめまして。
    いつも見てくれて嬉しいです、ありがとうございます。

    あー聞いた事あるかもしれません。
    寒いと体が熱を出そうと?どんどん燃やしてくれるだったかな。
    でも、「私の場合」は逆に冬は太るんです。
    多分暖房節約して冬は着膨れして動かないせいです。w
    で、夏はガンガン動くしスポーツしやすいので
    「私は」夏は痩せやすいのですよ。
    でもどうせなら冬に何もしなくて痩せる方が良いなー。
    痩せないけど。(´Д⊂

    と、ダイエットの話はこれで終わりにしましょうねv

  31. midori より:

    はじめまして♪ゆりみそさん。
    愛知県に住んでますmidoriといいます。よろしくですゥ。
    いつも楽しみにブログを見てます☆☆☆
    ゆりみそさんが作るお料理がとってもおいしそうです。
    ワタシも、ゆりみそさんが使っているレシピ本「太らないレシピ」で
    ぱん作りを楽しんでまぁす。同じダイエッターなので、カロリーに気をつけてはいるのですが・・・
    ぱん作りってホントこねるのが大変ですよねっっ。
    ゆりみそさんが作ったぱんがスコ~シ焦げているのが残念です。
    たぶん、温度が高めなので、表面に焼き色がついたら一度オーブンを開けて上にアルミホイルをのせてあげると焦げないと思います。(すいません、でしゃばってしまいまして・・。)
    ワタシはいろんなお粉を混ぜて焼くのが好きです。
    玄米粉、紫芋粉、黄粉、黒胡麻、すり胡麻などなど・・・
    また、ゆりみそさんの焼いたぱんを楽しみにしてますね。

  32. ゆりみそ より:

    >midoriさん

    はじめましてv
    いつも見てくれてとっても嬉しいですv
    おー「太らないパン」の本もってますか♪
    私も色々作りたいな。
    時間がすごくとられますよね。
    こねるのは無心になれるので大好きです!
    あの仕事をホームベーカリーに取られなくないw
    いえでしゃばりなんて。
    前も教えていただいたんですよーいっつも焦げるのでw
    何かやりながら、が多いからつい目を離します。
    ゆーーっくりのんびり料理したな・・