PR

ナンにもないナンにもない

ナンにもないよ~
生まれ~たあ生まれえたあ何が生まれた~

と朝から延々ループで歌うほど・・(その先の歌詞は知らない。w
昨日19日は
ナンにも予定を入れてない至福の休日。
ダラーリダラダラ・・至福大福v

ン( ゜Д゜)?という事は・・アレのチャンスじゃね?!
そう長年の夢・・このためにコレ買ったと言っても過言では無いアレ。

したらば役者を揃えに激安スーパーに行くべかと
いやその前にごはんを食べて・・と

■6/19の朝昼兼用ごはん
619b
イカゲソ入りお好み焼き

さて買物に・・・行ってみよっ!

■6/19買物
619k1
エリンギ 50円(特売
ライトバーガー @68円×2=136円(特売
黒豚餃子 128円←ヨダレセンサーに反応(特売
納豆 @49円×2=98円(特売
白ワイン 310円
————————
合計 837円

二軒目
619k
ゴマドレ 99円
紫蘇ドレ 99円
長いも 100円(見切り品ゲット
キウイフルーツ 180円
ヨーグルト 128円
クリームチーズ 178円
クックチーズ 398円
———————-
合計 1,182円

6/19合計 2,019円

と、忘れてた18日のビア代370円プラスして

6月分(5/25~)食出費累計13,414円1日あたり516円

もう今月はストップ宣言!(てかあと5日じゃねえか(‘A`)

その後ダラーリダラダラしたり
お弁当用に常備菜作ったりトマトソース仕込んだり。

・・・・夜も更けた頃。

■今日の晩酌。エッ?( ゜Д゜)?
619餃子
黒豚餃子(写真の二倍。つまり全部。w)とビア

いやいや。

アレを作ろうとオーブンのレシピを見たら生地1時間寝かせるなんて
聞いてねえよヽ(`Д´)ヽ(`Д´)ヽ(`Д´)sjkdj!
もうお腹グーグーだったので飲みながらやろうとVオウイェV
(結局違うレシピ本を参考にして、寝かしも含め小一時間で出来ました)

その頃アレは・・フフ・・
619ピザ1

そしてついに念願のアレが目の前に!!!ヒューーーーヒューーーー!!!
619ピザ2

うまーーーーああああ
でも1人なのにサイズでけええええええ(w

~1人の時は小さく作ろう・・・←結局全部食べちゃった人

ランキングに参加中です。

コメント

  1. あお より:

    ピザだーーヾ(。・ω・)ノ♪焼き具合もちょうどいいですね!
    とってもおいしそうです。
    ピザとビアですか?ワインですか?・・・両方?w

  2. いちか より:

    ピ・・・ピザ!!!高くて買えないのですよねぇ。。。
    冷凍も出来るし自分で作りたいな~・・・
    作った事はあるのですが、今のオーブンレンジはオーブンにしても皿が回転するタイプorz

    これでピザは焼けるのか?(‘A`) と思いつつ。
    ダ○ソーででも丸い鉄板かなにか売ってるか探してこようかな・・・
    写真、すっごくおいしそうですv

    いいないいいなーヽ(`Д´)ノ

  3. ☆まがり★ より:

    ピッツァ作っちまったかぁ!
    うまそげじゃのう
    うちはオーブントースターしかねぇ
    年に一回っくらいピザーラにお届けしてもらうくらいだなぁ
    あっ!日曜にパスタ屋さんで食べたな
    しかし、遂に家でピッツァか
    いよいよハイグレードでワンダホーな自炊生活に
    なってきましたな

  4. モルツ より:

    やりやがったな作りやがったな!! また念願が一つ叶いますたね。おめでと~~                             んでも、込々でも一時間で出来んだね~。レシピも いつか教えてたもれ(-人-)                                具はなにかしらん?旨そ~だね。・・だがしかし、モスラピザも見てかったかも。。。                                ・・・んじゃ、仕事に戻ります。今日もお疲れさま~~~

  5. hiro より:

    はじめまして 。:☆。.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.☆。:。+゚ 
    遠く離れた西の端、某N県からいつもコッソリ覗いておりましたhiroです。
    ワタクシも独り身のヒュルリラ三十路組(但し、実家に寄生虫状態ナサケナイ)、
    ゆりみそさんのこと心の底から尊敬しています。
    派遣で薄給の身ゆえ、料理、各種手作りいろいろやってます。
    ピザ、おいしそう!!手作りのほうがずっとおいしいし、
    デリバリピザのあまりの高さに頼むのがばかばかしくなっちゃいます。
    しかし…なんてワインorビアをそそる絵柄なんでしょ。
    アルコールは週末のみに決めているけど…今日は解禁!!!

  6. しいぽん より:

    ついにやりましたね、ピザ!!!
    美味しそ~う!
    最近パンばかり焼いていたので、久しぶりに
    ピザを焼いてみたくなりました。
    (田舎なのでデリバリーは来ないのです)
    あぁ、自家製バジルが欲しいヽ(`Д´)ノ
    とろけてるチーズって、なんであんなに美味しい
    んでしょうかねぇ。

  7. あみ より:

    うーーーーーまそっ!(長っ)
    やっちゃいましたねっ
    ヤバイですよっ!ヨダレもんです!!じゅる
    餃子に、ピザに、ビア!最高の一日ですね

    あれ??ゆりみそさん連休??(’;’)

  8. MonokuroBoo より:

    いや~んvV ピザだピザ~ヾ(≧∀≦)ノ見てるだけで涎でるわぁ~(笑)
    めちゃ美味そうに焼けますやんvV いいなぁ~食べたぁいヽ(∀`)ノ♪
    前に作ろうと思ったんですが作り方がよく分からず調べようとそのまま・・・(笑)
    ピザのレシピ載せて下さいなっヾ(´ω`)ノ

  9. とむんちょ より:

    ゴンゴン ゴンゴン ゴンゴン ゴンゴン♪
    はじめニンゲンゴゴンゴーーーーン♪

    エンドレスで頭をぐるりぐるりしてます。
    責任とってくださいヽ(`Д´)

    ピザナイスですね♪
    韓国にはピザ生地の粉がフツーに売ってます。
    寝かせ必要かな?は不明ですが・・・。
    私もチャレンジしよっかな。魚グリルで・・・無謀?

  10. hime より:

    よだれ・・・・よだれがぁぁ! (゚ー,゚*)ジュルルル
    凄いです~!師匠!
    うちのバジルもいつかゆりみそさんちのバジルさんのようにステキな変身をさせてあげたいものです☆
    来月あたり、挑戦したい。。。

  11. たにっち より:

    駄目だ・・・
    オイラもギャートルズの歌が頭から離れない(爆)
    お昼にお好み焼き食べて夜にピザとは
    なかなかの荒業を使いますねぇ(笑)
    スッゴク美味しそうです! 
    オイラん家にも宅配してくらはい!

  12. peko より:

    こんばんわぁ~
    って、いきなり、きゃぁぁああああーーーーー
    めっちゃなつかしぃ~~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    あこがれたなぁ。。マンモス肉w
    ゴンのおかぁちゃんがいつも片乳だしてたのがすんごく気になってました。。(どこみとんじゃw)

    それに、あ。。
    ヽ(⌒▽⌒ヽ)♪ヽ(⌒▽⌒)/♪(/⌒▽⌒)/♪ワーイワーイワーイ
    ライトバーガーだぁ~~
    ミーもこれ好きです。。^-^
    昨日もチャンプルするのにこれ使いました。。
    それにしても。。。
    ピザがぁああああああ
    くいてぇぇぇぇぇぇぇええええええーーーーーー
    \(◎o◎)/!
    おいしかったですか??
    あぁ。。PCからは悲しいかな、匂いもしねぇ。。
    (‘(ぇ)`)・・・

  13. mai より:

    とうとうやったんですねぇ(*´艸`)

    私もたまに手作りピザ作りますょ
    後、手作り肉まんもお勧め
    冷凍も出来るし。小腹が空いた時に最適です

  14. ひでしま より:

    初ピザ作成おめっ!オウイェ∨
    おいしく出来て良かったですね∨
    ギョーザ・ピザ完食で満腹
    ですかぁ。

    また明日から頑張りましょう∨

  15. ちまるん より:

    きゃぁ~♪(たまには女の子っぽくw)
    ピザだーーーーー!ヒューヒューーー!
    自家製バジルとともに出来上がったピザを食べるのは
    格別でしょうねぇ♪ d(・∀・)イェィ!

    それにしてもギャートルズ、懐かしい。
    私もその部分の歌詞しか覚えてませんw

  16. 深塚やよい より:

    はじめまして。
    ご挨拶もそこそこですが、凄い!コレって育てたバジル使ってるんですよね?ウチのバジル(種から挑戦中)、まだ何かのスプラウトくらいの大きさなんですが、これ見て勇気が湧きました。枯らさないよう、育てます。

  17. ひそか より:

    ピザだぁ~(゚Q゚)
    そう言えばバジルはピザにもあうんだった。

    ワサワサ増えた森から摘んできてバジルソースを作る予定だったが手っ取り早くピザに乗せるかな(*^_^*)

    ゆりみそさんの部屋ってオシャレなんですね。

  18. ゆりみそ より:

    >あおさん

    ピザとビア、その後ワインでした。
    美味しかったです!

    >いちかさん

    美味しかったです!うほーー
    私も写真見たらまた食べたくなったw
    ね、ピザって宅配だと何か高く感じますよね。
    しかし手作りだと・・ワンダホーー!!
    いちかさんもチャレンジv

    >☆まがり★さん

    もう1人で生きていける気がしました。w
    しかしパン焼くより簡単だし安いし
    これまたはまりそうです!
    問題はカロリーか・・w

  19. ゆりみそ より:

    >モルツさん

    やりやがりましたw
    ほんと、やっと念願が叶いました。
    トマト。バジルと役者が揃ったので♪
    トマトソースもトマト缶+玉葱+にんにくで自家製v
    具はシンプルにトマトとチーズだけ。w
    貧。とも言いますw
    うーんレシピはオーブンの加減が自信ないけど
    それまでの工程なら。
    今度アプしますねv

    >hiroさん

    はじめまして.☆。:。+゚
    おお西の某N県からコッソリ・・
    ありがとうございます!
    ヒュルリラ三十路チームが増えて心強いです。
    いやー尊敬なんて恐れ入りますよ!
    全然。楽しく自分勝手にやってるだけで(笑
    うんうん、デリバリーのピザは高いですね。
    手作りだと・・ウーン今度原価計算してみよう。w
    今日は飲みましたか♪

  20. ゆりみそ より:

    >しいぽんさん

    ついにやっちゃいました!!
    達成感で一杯です(笑
    しいぽんさん、自家製バジルめちゃおすすめ!!
    虫がいやなら家の日当たりいいとこなら大丈夫っぽいですよ!
    多分・・いやきっと大丈夫!
    ・・・なはず!←どんどん弱気w
    ほんととろけるチーズ・・最高です。

    >あみさん

    ほんっとにウマーーーでした!
    またやっちゃいますv
    わははwほんと、昨日は久々にカロリー無視の遣りたい放題w
    でもお菓子は買わなかった(めちゃ我慢したw
    からまだ救われてる・・はず!w
    いえ、このピザの記事は昨日のことを書きました。
    連休・・連休なんて(( TДT)

  21. ゆりみそ より:

    >MonokuroBooさん

    わーーvV ピザですどピザだあ~Vオウイェv(w
    ありがとうございます♪
    美味しかったですよ~ブブ。
    オーブンの元からある「石釜なんちゃらの3番」を押したので・・w
    あの、焼き時間温度などオーブンにより差があるし
    自信ないのですが
    今度時間あるときレシピ載せますv

    >とむんちょさん

    わははw皆けっこう知ってるなあw

    でも私は何故かこっちの「なんにもない~」の
    だら~っとした具合がツボだったのか、w
    こっちの歌の方が覚えてるんですよ。
    もいっかい見たいなあ。懐かしい!!
    ピザ、魚グリルはありみたいですよ!
    昔そういうレシピをどっかで見たし。

    >himeさん

    おおよだれーー!!!w
    ありがとうございます!
    嬉しいなあ。
    きっとhimeさんちのバジルもこうして食べれますよv
    私はこれがやりたくてバジル買ったんですw

  22. ゆりみそ より:

    >たにっちさん

    ブブw
    さあ一緒に・・歌いましょうv
    昨日はやりたい放題ですよw
    お好みに餃子にピザですから。w
    濃い味が食べたかったみたいですね。w
    たにっちさんの三倍は食べてますよどうしよう。
    美味しそうなんて嬉しいです!
    おーし宅配skそい;

    >pekoさん

    こんばんは♪
    おーギャートルズに反応嬉しい!w
    そうそう、あのマンモス肉が美味しそうでね!!
    ゴンのおかあちゃん色っぽすぎですねw

    ライトバーガーでチャンプル。
    いいですねいいですね!
    最近ゴーヤーが100円で売ってるの見てないからなあ
    198円じゃ手が出ない。
    ハッてか錯乱
    ピザがぁああああああ
    くいてぇぇぇぇぇぇぇええええええーーーーーー
    \(◎o◎)/!
    わはははwwww
    ありがとうございます!冥利に尽きますw
    美味しかったです、マジうまですv

  23. mayu より:

    こんばんは♪
    美味しそうなピザァァァァァァーーーーー!
    と真夜中に大声を出してしまいました…w
    バジルがあるとグッと本格的なピザになりますね♪
    ダイエット日記に入隊決意とあり驚きました!
    実は私も入隊4日目です!!
    3週間前から父親が入隊しており、6㌔痩せたと
    聞いて手を出しました(笑)
    ビリーは厳しくもあり、優しくもある…w
    一緒に頑張りましょうね♪ではwまた来ます♪

  24. door より:

    ゆりみそさんこんばんは♪
    どうも田舎の書店には、ゆりみそさんの本がないようで
    今更ですが、ネットで注文して金曜日に到着予定(*^^)v
    楽しみ~~。
    バジルのピザ!美味しそう!
    手作り生地で、手作りバジルをのせてピッツァなんて
    私もホームベーカリー出すかな…。

  25. hana より:

    チラシにて狙っている品がたくさーん♪
    お得な買い物ですね。
    どこのスーパー行こうか考え中のhanaです。

    ピザうまいこと出来ましたね、さすが~!
    うちのオーブン機能が壊れているので・・
    (つまりただのレンジ)
    ゆりみそさんとこのみたいな大きいカク皿のやつが
    欲しいです~

  26. kotoritoko より:

    なつかしいサウンドですね。
    ドデッチー、ひげもぐらー、ガイコツー、
    ゴンゴンンゴン!マンモスだーい!と一緒に頭の
    中ははじめ人間になってしまいました。

    ピザすごーい!私も食べたくなりました。
    バジルも活躍ですね。ピザおいしそう!

  27. koma より:

    ピザおいしそう。
    フレッシュバジルがいいですね。
    バジルもあることだし私もピザに挑戦しようかな。

    いつも思うのですがゆりみそさんはお買い物が上手ですね。
    昨日、キウイフルーツを買ったのですが、3個で298円でした。
    4個で180円を見てへこみました。。。

  28. sunsun より:

    ゆりみそさん、おはようございます。
    名古屋は梅雨にも関わらず連日猛暑でダレてます。
    寝不足です。

    ピザおいしそう。
    ビールもいいけど、冷えた白ワインも合いそう。
    仕事中なのに酒飲みたいなんて、どう思われます?

  29. QnaoP より:

    ゆりみそさん、こんにちは!ご無沙汰してました(^^;
    ピザおいしそー!!この画面からだととても節約生活しているようには
    見えません!セレブです!セレブ~ッ!!

    紫蘇もいい具合ですねぇ!いいな、いいな!

  30. 青ポット より:

    初めまして!いつも楽しく拝見しています。
    私は超ものぐさ人間であるにも関わらず
    最近のゆりみそさんのブログを見ていたら
    プランター栽培に手を出してみたくなってきました。
    私ならシソとミツバと細ネギかしら・・・。
    で、でも続くかしら・・・。

    ところで、ピザはモスラの粉で作ったのですか?
    モスラは焼いた事がないのですが、モスラ専用粉でピザ生地作るとおいしいとどこかで見た記憶がありまして。
    強力粉でしか作った事ないので、モスラ粉試してみようかなあ・・・と思っていた矢先のこの記事でついコメントしました。

    これからも楽しみにしております。

  31. 身軽OL より:

    ぷぷぷー!!!
    ギャートルズ!!!
    めっちゃ懐かしいーーーーーーーー!!!
    ってかバジルまじ美味そうです!
    こうやってフレッシュなのをのせたピッツァなんてステキー☆
    私も育ててみるかな。

  32. エプラーひろちん より:

    ピザんまそう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    餃子もいいな(・∀・)

    てか本当にピザでかいぉ(*´д`*)

    一緒にビリーブードキャンプしますか!!www

    ビリーに励まされつつ叱られるつつヽ(`Д´)ノwww

    昨日の夜の摂取カロリーは一体何キロカjfジャjkjf;カfカ・・・。

    ウチは昨日はシュウマイで一杯飲んでましたw

  33. ゆりみそ より:

    >maiさん

    とうとう生まれて初めて自作です!
    嬉しかった・・そして美味しかった!
    肉まんも手作り!いいですね。
    しかしうちの冷蔵庫一人暮らし用だしなあ
    大きい冷凍庫が欲しいなあ!

    >ひでしまさん

    初ピザ美味しかったっす!
    また絶対作りますどソースも余ったの冷凍したしブホ
    カロリーとりすぎてましたが
    なぜか今日は痩せてました。w
    謎すぎですw

    >ちまるんさん

    きゃーーきゃーー!(真似して女の子っぽくw
    自家製バジルの香りもぷわーんと。
    美味しかったですv
    わははちまるんさんもこの部分しか。w
    しかしシュールですよね。w

  34. ゆりみそ より:

    > 深塚やよい さん

    はじめまして。
    そうですプランター菜園のバジルです。
    が私は苗から買ってきたのですよ
    詳しくは19日の記事に書いてますv
    大きくなれば良いですね!

    >ひそかさん

    おーもうひそかさんちのバジルは森ですか!
    私のは林だなw
    摘心して今度は横に育てようv
    ン?オシャレなんて嬉しいですどv

  35. ゆりみそ より:

    >mayuさん

    美味しそうをありがとうございます!
    おーお父様頑張りましたね!
    mayuさんも4日目ですか!頑張って下されv
    私は色々都合があり入隊は7月になるかな。
    頑張りましょーーおーーーっ

    >doorさん

    こんにちは♪
    おー本を・・ありがとうございます!
    嬉しいな♪
    楽しんでもらえたら・・と思います!
    して手作りピッツァはシンプルだけど美味しかったですv
    doorさんちのハーブ軍団も待ってますよ。w
    doorさんちのプランター菜園の鉢、全部白でカッコイイ!
    私も白が良い!w

  36. nerune より:

    ピザめちゃおいしそー!!!
    1枚いっちゃいますね(^^)
    赤ワインと一緒に。。。(ぐふふ・・・)
    クリームチーズが178円だなんて格安!
    こないだゆりみそさん絶賛のゴルゴンゾーラ入りチーズ見つけました。
    パルミジャーノ・レッジャーノ入りも。
    1個178円でしたけど、即買い。
    普通なら260円だもん。。。
    楽しみです。

  37. さとち より:

    ゆりみそちゃん、こんばんは。先日メールはさせていただきましたが、書き込みは初めてです。
    三十路貯金極貧のさとちです。本屋でゆりみそちゃんの本に出逢ってから毎日ココ見るのが楽しみですo(^-^)o
    それにしてもピザすごくおいしそう!! いつもおいしそうなお料理が載っていて、食べたくなります。ゆりみそちゃんのサイトは役に立つし、励みになります(^-^)
    これからも続けて下さいね! 図々しく、ゆりみそちゃんて呼んですみません。

  38. ゆりみそ より:

    >hanaさん

    今日は良いものゲット出来ましたか♪

    ピザ、案外適当に作りましたが(コネ加減とかさっぱりわからずw
    シンプルウマーでした。
    また作りますv
    今年の夏ははまりそうですw
    オーブン機能、私もあまり使わないかなと思ったけど
    使えて嬉しいです。

    >kotoritokoさん

    はじめ人間ギャートルズ、
    皆けっこう知ってて安心しましたw

    ピザ美味しかったです!
    また絶対作ります♪

  39. ゆりみそ より:

    >komaさん

    フレッシュバジルと安売り完熟トマト。
    そして時間のある休日。
    これが揃ったので念願のピザをやっと作れました。

    おおお買物上手!嬉しいですv
    私は底値を常に意識してるですよv
    なので安い時しか買ってないんです。
    特別必要じゃないかぎり(今回で言えばチーズは必要だったので買い)
    スルーします。

    >sunsunさん

    こんばんは。
    おーもう猛暑ですか。
    こっちは涼しいですよー
    北海道いらっさいませv

    仕事中にお酒飲みたい!ですか?
    私は毎日ですど。w

  40. ゆりみそ より:

    >QnaoPさん

    こんにちはお久です♪
    おおセレブだセレブーー!!(喜w
    でも原価はすごく安いはずですw
    今度計算してみよう。フフ

    >青ポットさん

    初めまして!
    いつも見てくれてとっても嬉しいですv
    おおプランター菜園おすすめですど!
    (始めたばっかりのくせに偉そうですね・笑

    してモスラ粉wwわははw
    まるでモスラが羽をバサッバサッ。とやった時に出る粉みたいで
    ワラタですw
    と、ピザは私は普通の強力粉で作りましたv
    モスラ粉wで作ると美味しいのですか!
    ふおーーあと何回かノーマルで作ってみてから試してみよう。w

    青ポットさんモスラ粉で作って美味しかったら教えてくだされv

  41. ゆりみそ より:

    >身軽OLさん

    ぷぷぷww
    ナンだ皆知ってるじゃーんv
    と安心しましたw
    バジル、苗からならめちゃ簡単ですど~
    家の中で育ててるけど今のところヒョロヒョロ育ってますw

    >エプラーひろちんさん

    カロリーーギャーーーーーーーーー=3
    今日「ショップジャパンよりお荷物」の不在連絡表が入ってました。
    ビリーが訪ねてきてたっぽいけど華麗にスルーしたお。w
    てかマジで受取れないので来週・・・いやいや7月からかあ!
    三等兵から始める覚悟ですv

  42. ゆりみそ より:

    >neruneさん

    いっちゃいました丸ごと一枚!w
    けっこうぺロリですよ気をつけねばw
    おーゴルゴンゾーラ入りのあのブルーのパッケージの!!
    あれ美味しいんだよなあ!ゴクリ。
    やわらかーくて。あーー食べたひ・・178円なら安いっ!
    neruneさんも好きだったらいいな♪

    >さとちさん

    今晩は♪
    メールいただいたのにお返事が遅れててごめんなさいね!!
    少しずつ返してますのでちょっと待っててくださいね♪
    とても嬉しく読ませていただいてます。
    ありがとうございます♪
    ピザも自分で作ればこんなに安いんだなーと思いましたv
    時間があればまたやりたいですv
    今度は誰かに食べさせてみたいなフフ♪
    いえいえゆりみそちゃんと呼んでくだされv
    年上だったら(年内緒ですが)ごめんなさい。(笑

  43. ただっち より:

    コンバンワ♪いつもブログをこっそり拝見させていただいてるただっちデスヾ(^▽^)ノ
    ピッツアうまそぉ~~ですね(^-^)ユリミソさんは料理が上手そうで羨ましいです☆そこで質問なんですけど私もピッツアを作ろうと思うんですけど粉から作るのは大変だから餃子の皮で作ろうかと思うんですけどどうですかねぇ(^_^;)?ズボラな私をお許し下さいm(_ _)m

  44. ゆりみそ より:

    >ただっちさん

    こんばんはv
    料理が上手そうです?嬉しいですv
    して餃子の皮でピザ、どっかで見た事ありますよー
    全然ありじゃないですか。
    美味しかったら教えてくださいねv

  45. いのかめ より:

    何にもない何にもないまったく何にもない
    生まれた生まれた何が生まれた
    星が一つ広い宇宙に生まれた
    星には夜がありそして朝が訪れた
    何にもない大地にただ風が吹いてた吹いてた

    だと記憶しています。
    哲学ですね。
    いつも楽しく見させていただいてます。
    よくこの歌を歌っているのでついコメントしてしまいました。