セブンイレブンのメープルメロンパンにビビビ

毎朝のセブンイレブンのコーヒーが、入院中の今一番のお楽しみ。

そのお楽しみのついでに、買うつもりもないのにwパンコーナーをジロジロ見てたらン?

メープルメロンパンにビビビでロックオン。w

はい。買いました。w

でも一気に食べると腸がびっくりするからと、
食後や食間にちょこちょこ分割して食べた。

でも思ったよりメープル感が薄くて少し物足りなかった。
あ。今、がつんと甘いのが食べたいのかも。

スポンサーリンク

今日の朝ごはん

全粥、キャベツとわかめのお味噌汁、白菜とささみの煮たの、秋刀魚かばやき缶+大根おろし、牛乳

昨晩から主食を半分にしてもらって丁度良くなった。
奥のくろ焦げっぽい物体は秋刀魚かばやき缶ですw

つかこの朝食に460円出すなら毎朝セブンのコーヒーとパン1個で良いんだけどな。

入院時の食事療養標準負担額は一食460円なり
レンタルのWiFiモバイルルーター来たー―!! と、午前中に近くのヤマトにルーターを取りに行き、やっとネットがもりもり使えるように♪ ...

前もって申請したら昼は食事無しとか出来るしその分料金はかからないようだけど、うーむ。

あ、ダイエット日記で一日のごはん記録再開しました!

昨日点滴も完全に抜けたので、こっちょり階段昇降もスタート。

すでにふくらはぎパンパンですw

~明日の朝食は何だ(←献立表を見に行くよ!~

コメント

  1. かにみそ より:

    ゆりみそさん、いつもこっそりブログを拝見しておりました。
    術後の回復が順調そうで良かったです!
    メープルメロンバン、美味しそうですね。
    美味しいもの食べるのって、楽しみだし、元気でますよね。
    入院中の病院にコンビニがあったら、美味しいものチェックに毎日パトロールしてしまいそうです。
    発見からこれまでの切り替えと対応の速さ、私も見習いたいと思いました。
    これからもこっそりと応援しています!!

    • ゆりみそ より:

      かにみそさん、はじめまして、美味しそうな名前ですね♪
      うんうん、美味しいもの食べるってにっこりするし、元気出ますね。
      わはは。コンビニパトロール!笑
      私も地味にパンや甘味コーナーを毎日パトロール中で、
      今後は時間帯による違いをチェックする任務も増えて忙しくなりそうです。笑
      ありがとうございます!

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、お風邪ですか?早く治りますように。
    階段は、あまり負荷がかからないスピードでお願いしますね!
    お腹がはっているのも、解消してくれますように・・・

    私は乳がんで、手術・抗がん剤・ホルモン治療のコースです。放射線治療はやってません。ホルモン治療、あと4年続く予定なんです。
    実は昨日、妹も血液のがんだと父親から聞いてちょいとショックを受けているところです。

    せっかく手術から回復中なのにこんな話を書いて申し訳ないです。
    姉として何ができるのか自問中です・・・

    ゆりみそさんの病理検査、良い結果でありますように。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      チエゾーさん自身もお辛い時に妹さんもがんですか。。
      何て言って良いのやら。。ご本人はもちろんご家族も辛いですね。

      チエゾーさんは妹さんに共感し寄り添う事が出来るので、
      話を聞いてあげるだけでも妹さんの癒しになると思いますよ。

      私の病理結果は、明日か木曜に出ます。
      先ほど聞いて、さすがにさっと緊張が走りました。
      でも、心配するのは話を聞いてからにしようと思います。

      まずは体力の回復と、階段昇降し始めましたがいやいや、負荷がかかるスピードでは無理です。笑
      風邪の症状も無くなり、お腹の張りも薄れてきていよいよ元気です。
      ありがとうございます、チエゾーさんも妹さんもお大事にしてください。

  3. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは☆
    点滴、完全に抜けたんですね~。
    おめでとうございます\(^o^)/

    洗濯バサミの件は説明が下手で(汗)初めから「物干し竿がはさめるタイプの…」って書けば良かった…と反省しました(笑)

    それにしても階段昇降の階数にビックリしちゃいました!スゴイなぁ!
    着実に回復してますね。良かった良かった!!

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんにちは☆
      点滴無しで自由の身になりました\(^o^)/
      点滴引っ張ってた時も、姉に「ガラガラのスピードが病人じゃないw」と言われるほど早かったようですがw
      順調に回復してるようで、今日は鼻をかんでもお腹の痛みがそんなに酷くなくなりましたよ♪
      ありがとうございます。

  4. えこ より:

    節約や心の栄養考えたら、明らかに院食パスしたいよね

    高いよね、実際…..

    作ってくださる方には申し訳ないけど、
    自炊したらいくらよって、ちと思ってしまった

    コンビニも今やトレーニングやダイエットに向けた商品沢山あるしね

    慣らし運転なうだから、身体大切にね

    • ゆりみそ より:

      えこさん、ねー。しかもネギ嫌いなのでヘタしたらお米と何かしか食べるものが無い危険がw
      でもさっき外出許可のお願いをしたらもう外食も良いですよと言われたので
      隙見て病院食パスしますー!もちろん外でも無理できないけど。
      あ。そうですね、まだ病人だった。忘れてた。笑

  5. キック より:

    ゆりみそさん、風邪の様な症状はいかがですか?
    術後で免疫力も落ちているし、病室内は乾燥しているので今後も気をつけてくださいね。
    前もって申請すれば食事なしで料金もかからないんですか!?
    食べても食べなくてもク●不味い食事にお金を払うのは納得いかなかったですが、入院生活での唯一の楽しみが食事なんですよねw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、風邪の症状はほぼなくなりました!
      ほんと病室って乾燥激しいですよね、毎日濡れタオル干してます。
      今日は外出許可もらったので念のためのどぬーるスプレー的な物も買ってきます!

      食事は、さすがに腸だから、前後はそれに合わせた物だし、さすがにキャンセルは。と受け入れてましたがw
      さっき外出許可をもらった際「外食もできますよ」と言われたし、
      食事をキャンセルするなら~時間前じゃないと料金発生しますと言われたので間違いないです!
      でも、病院の地味ごはんもけっこう参考になりますしね、高野豆腐美味しかったしw
      献立表を見てw臨機応変に行こうと思います。
      ほんと、唯一の楽しみですからね!w

  6. SUZU より:

    食欲でてきましたか。
    よかった。
    私は、自律神経が出張してて、いうことがきかないので、電車に乗るのも一苦労してます。
    私的には、ゆりみそさんと、かなりながーいおつきあいなのですが、10年以上かな。
    その中でも、一二を争う不調が続いております。
    でも、がんばろっ!

    メープルパンは、まだ食べてないです。

    たくさん食べて体力復活してください!

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、今朝もしっかり完食しました!
      ありゃ、SUZUさんも不調中でしたか、日常生活に支障が出るほどだと困りますよね。。
      はい、でもお互い頑張りましょう!
      SUZUさんも美味しいもの食べてにっこり笑って、復活してください。
      ありがとうございます。

  7. あお より:

    献立表と聞いてやってきました(^^)ノ
    (ネットで病院や学校給食の献立表を見るくらい献立表が好きw)
    ちなみに私は1食360円でした(公立病院で毎食米飯)
    そちらの病院は麺やパンがあるからちょっとお高いのかしら。
    私も自炊では野菜モリモリなので病院食は野菜系が物足りなくて、
    コンビニで納豆やサラダを買い足して食べてました(^^;
    しかし、病棟をぐるぐる25週と10Fまでの階段昇降には
    ゆりみそさんのアスリート魂を見た気がしました!術後で凄すぎるw

    • ゆりみそ より:

      あおさん(^^)ノ
      わははwネットで献立表をみるぐらいってw
      マツコの知らない世界で「マツコの知らない献立表の世界」出演決定です。
      あとであおさんのために明日からの献立表をアップしますね!w
      食費の自己負担金額は今年の4月から360円→460円にアップしたと献立表の横に貼ってました。
      私も早く生野菜をバリバリ食べたいなあ!
      しばらく食物繊維を摂りすぎると詰まっちゃうらしいのでほどほどに我慢なのです(涙
      ふふふ・・今日は外出して一万歩歩きました♪

  8. shiho より:

    食欲モリモリで良かったです😋
    病院の中のコンビニはオアシスですよね♥️
    こちら大阪も今日はちょっと寒くなってきたので、北海道はきっともっと寒いんでしょうね。
    今晩はしっかり温かくして休んで下さいね。
    最近私が開発した安眠法なんですが、NHKのゴガクアプリで講座を聞いていたらよく眠れるんです。(勉強してたら眠くなる体質w)
    色々考えて夜眠れないときに良かったら試してみて下さい。
    もしそれで眠れないなら、語学を覚えられるのでそれはそれでいいことですし⁉️😁

    • ゆりみそ より:

      shihoさん、今日も朝昼ごはんをペロリですv
      病室に居るとわからないのですが今日は北海道もいよいよ寒くなってきたようで、
      いよいよ来週は天気予報に雪マークがつきました。
      大阪もそろそろ冬の気配がきたのかな。
      わはは。NHKゴガクアプリで快眠!。笑
      私の勉強本が1ページも進まない(すぐ寝落ち)と同じ方式ですね!笑
      いやそうですよね、もしかして睡眠学習にもなるかも!?

  9. tintin より:

    うわー最近の病院の食費って高いんですね!全然タンパク質、果物もないのにね〜
    1日500円のゆりみそさんの充実の献立を見慣れていると(笑)ぼったくり感半端ないです。
    1万歩って、元気な私よりあるいてるじゃないですか!

    • ゆりみそ より:

      tintinさん、今年の3月まで自己負担360円だったのが4月から460円になったようです。
      食事内容は消化器系の人とそれ以外の人と若干メニューが違うようですよ。
      胃腸に優しいメニューなのかなと思って我慢してますw
      わははw元気なtintinさんより歩いてましたか!