PR

欲望パワーで、行ってきます=3

新型コロナの経済対策で

・現金給付は新型コロナの影響で収入が減少した世帯のみ対象
・現金じゃなくて商品券
・旅行や飲食などで使えるクーポン券
・「お肉券」や「お魚券」発行

とか案が出てるけど、全部突っ込みどころ満載すぎて脱力感しかない。

もうチベットスナギツネの顔にしかならないのでまた短期バイトに応募、明日面接に行ってきます。

お金が欲しいんだよウォーーーーー(突然キレ

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

3月(3/1~3/31)食費累計14,660円@1日あたり543円
※3月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

31日までの食費の残金は2,080円

今日のお昼ごはん

ソーメンチャンプルー、お味噌汁(高野豆腐、わかめ)、長芋オクラ梅肉和えポン酢

個人的には国民一人に一律10万円支給を希望。しかもはよ。
自分は車検に回して終わるだろうけど、それでもバイトは延期=感染リスクは回避できる。

つか面接後、バイト延期になるかもしれないけれど(汗

~しかし誰かが働いてくれてるからこそで~

コメント

  1. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    そーめんチャンプル美味しそうです!
    ゆりみそさんのお献立にいつも刺激をもらって、
    自炊パワー充電させてもらってます。
    いつもありがとうです。

    ああ。一律10万円もらえたらどんなに助かるか(切実)。
    政府のとんちんかんな政策に呆れる毎日です。
    国民の痛みを知り、本気で寄り添って欲しいなぁ。

    突然カステラが食べたくなって、ヤマザキさんのを買ってきました♪
    一口かじって、すかさず無糖の紅茶を含んで、口の中でシュワンと溶かせて食べるのが大好きです。
    いつか北海道の美味しいバームクーヘンが食べたいです。

    ストレスフルな日々、せめて季節を感じて、お互い負けずに乗りきりましょう。

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^-^)

      そーめんチャンプルー美味しそうなんて嬉しいな、ありがとうございます。
      私も久しぶりに食べたのですが、さっと作れるし美味しかったです!

      今安倍首相の会見見てますが、現金支給は一律じゃない方向で検討してるようですね。
      なんだか正直者が馬鹿を見るじゃないけど、ほんとがっかりです、何の期待もありません。
      今のこの人たちの行動や言う事を覚えておかねばと思います!

      カステラと紅茶で♪ 良いですね、想像したらほっこりしました(^-^)
      そうですね、ストレスに負けず、目の前の良い事、楽しい事に目を向けよう。
      ありりがとうございます!

  2. ゆりみそさま
    本当にバカ過ぎて苦笑いするしかないですよね。
    商品券作るのにまた税金使うだろうが!!
    戦闘機買う、海外への支援などにはポンっと大金出すくせに、国民にはケチって払わない。
    狂ってますよね。
    アルバイトガンバです!!

    • ゆりみそ より:

      otonosamasamaさん、全く同感です。
      一律じゃないその線引きとか仕組みづくりとかもそうだし、
      商品券も全くその通り!!
      その手間かけるなら消費税なくせ!!!
      ああ、ちょっとすっきり。笑
      ありがとうございます、面接行ってきました、採用されたらいいな♪

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おはようございます。
    私も同感です。現金支給が一番うれしいですよね。
    バイトの面接、良い職場で、話が進むといいですね。

    ブログもラン・トレーニングも人参ジュースも、ゆりみそさんらしいルーティンだと思います。
    継続は力なり、ですね。私は、昨日編み物をしてたら、少し気がまぎれました。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今安倍首相の会見見てますが、一律じゃない方向で検討してるようですね、腹立つわー。
      今日面接行ってきました、合否は先ですが!

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    総理、ここ2ヶ月くらい寝る時間や心休まる間もない程お疲れだと思いますし、よくやっているとは思いますが
    大統領程の決定権もないし、何やっても批判ばかりですからね。
    でも中国人の入国制限にしろ何にしろ、政府の対応が遅い。
    そして現金給付案についても二転三転して結局何も対策しないんじゃ…

    昨日も早く帰れましたが、棚に何もない状況は変わらず( ;∀;)
    しかも更に売り切れや品薄商品が増えてました。
    震災や大雪、台風の時以上に深刻な状況です。
    どうしても生野菜が食べたかったのでカット野菜と焼き鳥(お惣菜類はあるんです)買ってきました!
    お陰でビアウマー!焼き鳥ウマー!で最高な夜を過ごせましたよw
    週末ダイエットどこに〜(^_^;)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      確かに色んな問題が次から次へと寄せる中、お疲れでしょうね。
      首相夫人の花見騒動とか、足引っ張られすぎで同情するぐらいです(汗)

      品薄になるとまた不安をあおられちゃうんですよね。。
      スーパーの方の品出しも追いつかないのもあるんでしょうね。
      おお、カット野菜と焼き鳥とビアで!親近感あるメニュー!笑
      私もビア飲みたいな~(^-^)

  5. ばじる より:

    給付金。「ターゲットをおいて」 こんな時は絶対対象外。
    独りは絶対対象外。
    まぁそんなもんですね。
    ゆりみそさんの食卓の「四角のままのご飯」が好きです(笑)

    • ゆりみそ より:

      ばじるさん、わかります、私も絶対ギリギリラインの対象外。
      ああ、しかも独りは。。ほんとですよね、一番後回しな気がします。

      わはは、最近タッパーからパカッ。とあけてそのままで。笑。
      そのうちタッパーのまま、が多くなるかもです。笑

  6. ひとぴゃん より:

    いやー、、ぬか喜びさすな!欲しい物リスト作ったわ!(笑)
    チベットスナギツネめっちゃ大ウケしました。

    • ゆりみそ より:

      ひとぴゃんさん、わはは。欲しい物リストは早い!笑
      ・・けど私も車検代だな、と皮算用してました、笑
      昨日の首相会見もスナギツネ顔で見てました。。