PR

バイト用に、ステンレスボトルを追加購入

バイトの採用が決まった日、その足ですぐヨドバシに行きステンレスボトルを購入した。

象印 (ZOJIRUSHI) 水筒 スクリュー ステンレスマグ シームレス 0.36L ペールホワイト SM-ZA36-WM

なんといってもフタの掃除が超楽そうな、せんとパッキンをひとつにしたシームレスせんが決め手。

複雑な構造のだと分解掃除がめちゃ大変だし!
で、昨日は氷2個ととミネラルウォーターを入れて持って行ったら残業3時間後・・という事は朝に詰めてから13時間後、それでも冷たく美味しく飲めて、ワシ感激!

保温マグは一つ持ってるけれど、このブログで見ると買ったのは2008年、もう13年も前だったギャーw

保温マグが
活躍する季節になってきた。 2つ持ってるがどっちも横にすると漏れるので部屋でしか使えない_| ̄|○ なので新調しようと、欲しいマグの見当をつけてたのだが ...

道理でコーヒーがすぐ温くなるわと前回のバイトの時に思ったのです。

でも古いのもまだ使いますよと、バイトに持って行く飲み物系マグ勢ぞろいの図。

左からから100均(セリア)、新しいマグ、古いマグ。

セリアのマグにプロテイン(粉)を入れ、保温(冷)マグの水を入れ現地でシェイク。身体を動かすバイトなので鍛えるチャンスw


そしてこのプロテインは甘くて美味しいのです。動いてカロリー消費してるので、1回分120kcalもどんとこい。

ハピバスデートゥーミーのプレゼントは
自分の誕生日プレゼントにプロテインを買うアラフィフ・・・私ですw Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード 100%ホエイ ダブルリッチ...

さて、新しいマグの保冷力には満足なのでこれからの季節はこっちにお水かな。もし360mlで足りなく感じたら古いマグを480mlのに変えよう。

もちろんこの象印のシリーズを買うと思う!

スポンサーリンク

今日の5%オフとか

ひきわり納豆 @52円x2=104円
赤ワイン @295円x3=885円
まとめ値引き-15円
エンゼルパイ @100円x2=200円
クッキー @76円x2=152円
外税8% 36円
外税10% 87円
———-本日合計1,449円

3月(1~31)食費19,311円1日@644円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

冷し中華(鶏胸、かにかま、胡瓜)、ポテサラ

~先行投資しずぎに注意(のりのりだから~

コメント

  1. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!
    私、1ヶ月前に同じタイプの480ml買ったんです、しかも同じ色♪ホワイトかわいいですよね^^
    洗うのがホントに楽で重宝してます✨
    とっても気に入ったので、いつもお世話してくれる後輩用にプレゼントで色違いを買いました、こちらはブラックで♪
    ゆりみそさんの見てたら、360mlも欲しくなってきちゃいました(笑)

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんは。
      お揃いだー!嬉しいな。ホワイト微妙なホワイトですごく良いですよね。
      ワンポイントの象さんも可愛いし、そして機能的にも素晴らしい!
      後輩さんにプレゼントなんて、嬉しかったろうなあ。
      ブラックもちょっとグレーががって良い色ですよね、私もブラックと白と迷いました。
      私も追加で480mlのブラックが欲しくなっちゃいました。笑

  2. sarukitikun より:

    古い水筒はたしかに保冷力がイマイチのような気がします、私も象印のを買いたいです〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、メーカーさんの努力ですね、13年前のとは全然違ってびっくりしました。これお勧めです、洗うのも超楽です!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    新しいステンレスボトル、象印の象さんがかわいい!
    初めてステンレスボトルを使った時は麦茶がずっと冷たいままで感動したなぁ。
    私たちが子供の頃の水筒なんてお弁当食べる時にはぬるくなってましたものねw
    便利な世の中になったもんじゃのぉ~。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そうなんです、このワンポイントの象さん可愛いですよね、ミニマルなデザインにもひかれました!
      わはは、ほんとですよ水筒ですよ、なんかのアニメのキャラが書かれていたような。笑
      ほんとですね、昔はインターネットもスマホも無く「しもしも」時代でしたしね。いくつだ。笑

  4. 久美 より:

    こんにちは☀

    いつも楽しく、そして美味しく、拝読させて頂いてます(^^)

    そうです!ズバリ象印でしょー☝

    THERMOSは、もれます。お高いのにぃ〜💸

    私も、氷とミネラルウォーターを入れて出勤してます。

    冷たい飲み物は体を冷やすから良くないと聞きますが、私は氷水が大好きで、1年中氷が入っています。

    ゆりみそさん、今日もお元気で💪

    • ゆりみそ より:

      久美さん、こんにちは☀
      いつも寄ってくれて嬉しいです、ありがとうございます(^-^)

      そしてやっぱ象印信頼感ありますね、今回も象印にして正解でした!
      私も昔サーモスで漏れたので今回は選択肢には全く入りませんでした、うんうん、値段けっこうしますよね。

      おお、一年中氷水ですか!
      私は今回、どれだけ冷えるかなと試しで持って行きましたが、体を動かすバイトなので冷えてて美味しかったです。
      これから夏に向け、私も氷水で持参します。

      ありがとうございます、久美さんも今日一日お疲れ様です(^-^)

      • モルツ より:

        マジっすか?サーモスって漏れるん?

        一昨年の秋にお袋の畑仕事のお供用に渡したんだけど、丁度お袋の足の調子が悪くなった頃だったんで結局一度も使わないままでさ。

        お袋用に買ったのは0.35lのマグです、¥2400位だった様な。

        結構ショックかもです。俺が使おうかと思ってたんで。

        • ゆりみそ より:

          モルツさん、どのメーカーもそうですが、初期不良というか個体差もあるかもです。
          なので最初は漏れてもいいようにポリ袋に入れるとか、被害出ないよう様子見した方がいいと思います。私も今回そうしましたよ。保証期間内なら問題あれば何とかなるだろうし。
          まず、使ってみて判断したらどうでしょう!