PR

早速ストック、レトルトカレー!

先日、お弁当にレトルトカレーが超楽で良かったのでまた買っておこ、と思ってたところブッ。58円(税抜)のセール来た・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

今日の超手抜き・・だけど満足弁当は
今日もバイトでお弁当。 でも常備菜も食べ尽くしたし、作るの面倒くさいし。 で、思いついて超手抜きお弁当発動=3 今日の超楽お弁当 レトルトカレー(朝にお湯...
スポンサーリンク

今日の食出費

大根 65円
セロリ 75円 特売
塩さば2枚 184円 特売
あさり 256円 特売
キムチ 198円 特売
レトルトカレー @58円x2=116円 特売
揚げセット 81円 見切り
納豆 50円 特売
チーズ 68円 特売
スパイス(さばサンド 65円 見切り

ミネラルウォーター @45円x2=90円 特売
赤ワイン @295円x3=885円
まとめ値引き-15円
麒麟ザST 98円

外税8% 99円
外税10%96円
—本日合計2,411円

10月(1~31)食費6,602円/1日551円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

58円(税抜)セールだったけど、一応2個で我慢w

これ、よくセールになるけど欧風カレーがけっこう美味しかった記憶が。
しかもレンジでチンするだけも良いって、朝がもっと楽そう!


でも前の五島軒のレトルトが200gだったけどこれは170g、足りるかな。
そこが心配で今回は2個だけにしておいたのですw

今日のお昼ごはん

冷蔵庫整理的チャーハン(レタス、ピーマン、ウインナー、卵、創味シャンタン)、トムヤムスープ(海老、しめじ、ミニトマト)

本当はサンバルソースでナシゴレン的炒めご飯を作る予定が、冷蔵庫のサンバルソースが賞味期限が切れてて開けた瞬間やばかったので(汗)急遽、創味シャンタンで。

サンバルソース以外もヤバイのあるかも、と冷蔵庫の調味料を調べるとナンプラーも1年ぐらい切れていたので廃棄した。

なかなか出番が無い調味料って、気付いたら結構放置してるもんだすね(汗)
また必要になるまで買わないようにしよ。

~ストックしすぎも注意だオレ(だからカレーも2個だけで~

コメント

  1. sarukitikun より:

    私もキャンプ用に買ったレトルトカレーの賞味期限がかなり経過、捨てようかどうしようか悩んでます((´ロ`)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、悩ましいですね、私なら3か月ぐらいなら過ぎてても食べるけど(;^ω^)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    レトルトカレー、58円って安っ!
    五島軒、お値段も然る事ながら満足できる量だったんですね。
    調味料、私もずっと使わずそのままのがある・・・
    さっさと捨てなきゃ(汗)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ね、安いですよね!でもこれ、過去に48円(税抜きだけど)祭で出た事もあるのです。
      なので2個で我慢。笑
      調味料、冷蔵庫に入れてて大丈夫な感じがあったけど、まさかこんなに切れてたとはと私もびっくり。
      たまに点検しなくちゃですね(汗

  3. たつおやぢ より:

    ゆりみそさん、こんにちは。

    >しかもレンジでチンするだけも良いって、朝がもっと楽そう!

    そーなんです!朝が楽なんです!笑
    しかしレトルトとは言え、カレー1つ¥58って安いですねー。
    私だったら、5個くらい買ってますね。(^^;

    1人前170g、、、そーなんですよね、ちょい少ない?大抵160g~180g位ですよね。
    私は200gくらいのカレーを買う様にしてます。
    中村屋のインドカレーシリーズとかが無難な味で、何種類かストックしてあります。
    でも、せっかくのレトルト食品なので、同じ味ばかりではなく、色んな味を楽しみたいのでーす。
    だからストックが増えるばかりで、中々減らないのです。笑

    • ゆりみそ より:

      たつおやぢさん、こんばんは。

      ね、これからは水温も低くなるからお湯沸かすのも時間も熱量もかかるから節約的にもレンジでチンのは最高ですね!
      58円安いですよね、でも過去に48円(税抜)で見た記憶があるので2個で我慢しました。底値が頭に入ってます。笑

      先日200gで量が良かったので、少なかったら他におかずもつけないと物足りないかなーとか、試行錯誤してみます。
      うんうん、高いと言っても外食より安いし私も色々試してみたいと思います。
      わはは、ストックが増えるばかりなの共感します。

  4. のん より:

    かなり久しぶりに来ました。
    漫画本は購入してました、ゆりみそさんも癌と…私も2017年に乳癌に。癌保険加入3ヶ月後と、まぁ良かった?
    今お元気そうで良かったです、これからもちょくちょく覗きにきます、お体お大事に。

    • ゆりみそ より:

      のんさん、久しぶりに来てくれて嬉しいです!
      のんさんもそうでしたか、4年経つんですね。
      わかります、私は癌保険は入ってなかったけど保険には助けられました、のんさんは良いタイミングで癌保険に入られてて良かったですね。
      ありがとうございます、のんさんもお大事にしてくださいね。

  5. バジル より:

    カレー職人。お気に入りです。中でもブルーの「チキンカレー」 たまにはねと、お高い300円位の(私的には超高額ww)買ってみるけど、バカ舌なのか美味しさわからず・・・
    スパイシー感がまた良き。それにしても58円はめちゃ安い。うらやましい。

    • ゆりみそ より:

      バジルさん、おおカレー職人のチキンカレー好きなんですね、食べるの楽しみになってきました。お高いレトルトいっぱいありますよね、私も五島軒は期待したけど私の舌では58円のカレー職人の欧風カレーのが美味しかったです。笑