PR

WBC侍ジャパン、決勝進出おめでとう!(で便乗ビアを

1点を追いかける9回裏のドラマ、すごかったですね!!

大谷さんの気合あふれる2塁打、今日3ランHRの吉田選手が繋ぎ、そして村上選手のサヨナラ打に代走の周東選手の足の速さよと盛り上がりポイント満載で、一人で家で立ち上がって手を叩いて盛り上がらせてもらいました!

WBC侍ジャパン、決勝進出おめでとう・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

これはビア買ってお祝い&明日も応援せねばと(え

スポンサーリンク

今日のお祝いムードにのっかりビアを

金麦糖質オフ 698円
外税 69円

箱ワインも開封したので計上 1,238円

本日合計2,005円

3月(1~31日)食費16,833円/1日@802円
※予算21,700円(1日x700円ⅹ31日)
※人との外食は食費に含めず

箱ワインは、1箱にワイン4本分の3Lが入ってます。

中は袋状になっていて、ワインを注ぐと袋が収縮し、空気の侵入を押さえることでワインをフレッシュな状態に保ってくれます。開封後は(夏は)冷蔵庫保存してます。

開封前は中に収納されている注ぎ口をぴょこっと出して、プラスチックカバーを外して開栓し、両側にあるレバーを押し上げてワインを注ぐ方式ですv

箱ワインのメリットは何といっても空き瓶が出ない事、デメリットは瓶と違ってどのぐらい飲んだのかわからなくなる事(汗)

瓶だと、半分超えたからやめとこーとか気を付けるんだけど(汗)

今日のお昼ごはん

ごはん、根菜汁(豆腐、大根、ごぼう、人参、揚げ、鶏むね、豆苗、麺つゆ)、焼鮭+大根おろし、ひじき煮、ほうれん草胡麻和え

たまにはお魚食べないと、とふるさと納税でゲットした鮭を。残り8切れ!

ふるさと納税の返礼品、第一弾が届く。
今年のふるさと納税は食べ物にロックオン。 何でも値上がりしてるしと、いつも食べてる定番食材にロックオンして堅実に。 2つふるさと納税して、今日は小樽市の鮭...

~明日は納豆買わないと~

コメント

  1. aglaia より:

    ゆりみそさーん。私もWBC見てひとり家で飛び跳ねておりました(笑)
    凄かったですね。劇的で感動しました。
    見ててよかったぁ~♪

    明日は仕事でタイムリーで見られないのが残念。
    WBC休暇の会社が羨ましい・・・。
    ゆりみそさんはみられるのかな?私の分も祝杯あげてくださいませ♪
    (もう勝つ気満々 笑)

    それにしても箱ワインカッコいいですね!
    晩酌しても体型保てるゆりみそさんが羨ましい・・・
    あ、私運動しないからか^^;

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさーーん!!今日は全国民休日にして欲しかったですよね!
      幸い私はバイトが無くて家で集中して見れました、aglaiaさんの予想通りで今日は祝杯です\(^o^)/
      もう侍ジャパンロスな気分ですが、にわかファンの私でもプロ野球の開幕が楽しみになりました。

      箱ワイン、また安いタイミングで買えてラッキーでした!
      あ、今日は大谷選手が決めたのを見届けてからちょこっと走りにいきましたよ、私も晩酌するために必死です。笑

  2. くっか より:

    ワインがデカイ!!!笑

    なるほどです(^_^)こういう仕組みなのですね
    冷蔵庫かぁ~ウチの冷蔵庫は小さいからなぁ
    やっぱり瓶でチビチビだな~(*ノωノ)

    お昼ごはん美味しそうです!
    根菜汁大好きです~
    なるほど、鶏むね肉を入れるんですね
    鮭の切り身の厚みったら最高です♪

    今日もとっても美味しそうです!
    あとワイン情報もありがとうございます

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、そうなのです、デカいのです!笑
      冬は寒いので冷蔵庫に入れなくてもいいのですが、夏は白、赤を箱ワインにすると冷蔵庫に何も入らなくなるので白は瓶に、とか工夫してます。

      ごはん美味しそうありがとうございます!
      根菜汁は、最初お雑煮にするつもりで作ったんだけどごはんが食べたくなって、急きょ豆腐を入れて汁物にしました。
      野菜たっぷりとれて良いですよね♪

  3. ひひひ より:

    箱ワインいいですね。
    栓をひねるというワイン樽を彷彿とさせる楽しみもあり、鮮度もそれなりに保てるという。

    >瓶だと、半分超えたからやめとこーとか気を付けるんだけど

    ではグラスを厳密にカウントしましょう!
    正の字で!笑

    • ゆりみそ より:

      ひひひさん、ワイン樽みたい、確かに!
      鮮度も1ヶ月も持つというのも良いですよね。

      ワイン樽と言えば、昔萬田久子さんがワイン樽を家に置いてて、やっぱりどれだけ飲んだか分からなくなるからと1杯飲むごとに500円を置いたそうです。
      でも500円玉が無くなって、酔っぱらって翌朝1万円札が置いてあったりして結局どれだけ飲んだかわからない、という話を覚えてます。笑

      それと同じで、私も正の字でカウントやった事があるんですが、結局酔っぱらうと忘れたりするのであります。笑

      でもまたやってみようかな。ありがとうございます、チャレンジしてみます!

      • ひひひ より:

        萬田さん、面白いエピソードですね。
        酔っ払いなのにやけに律儀で豪快というね。
        釣りは取っといて!という感じで。笑
        これを見習えばゆりみそさんの節約がさらに加速するかも??
        野球の余韻でおいしいワインが飲めましたね。

        • ゆりみそ より:

          ひひひさん、萬田さんの話、とても共感してずっと覚えてます。
          わはは、釣りはとっといて!って感じ、確かに!笑
          ありがとうございます、昨日から正の字チェック始めましたよ(^-^)

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    私も昨日は家で一人何度も立ち上がってガッツポーズしたり、大声で「ヨシッ!」と叫んでいましたw
    チャンスは巡ってくるのにレフトの好守備に阻まれ得点に至らず正直ここまでか・・・
    と半ば諦めていましたが、強い信念を持って闘いに挑んでいる侍達には勝利しか念頭にない。
    吉田の3ラン、村上のサヨナラヒットばかり話題になりますが、西武ファンの私にとっては
    8回裏の源田の送りバントと山川の犠牲フライも地味~に勝利に貢献していると思っています=3
    アメリカや南米の選手は打球もプレーもゴム毬のように弾んでパワーのベースボール、
    それに対して日本は球種を用いてバッターを打ち取り、堅実な守備でアウトを稼ぎ、
    打席に立てば次に繋げる仕事をするチームワークの野球といった感じ。
    そしてその両方を兼ね備えているのが大谷選手かな。
    今日は仕事なんてしている場合じゃないのに~(泣)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      おお、源田さんは西武なんですね、それすら知らないにわかファンで申し訳なく思うのですが今日もリアルタイムで試合見れました。
      メキシコのレフトの選手、いっつもいい場所にいましたよね、彼がこの試合のMVPになるのかと思いながら見てたけど、侍ジャパンの諦めない心に感動しました!
      ほんとに選手みんなが、求められた事を完璧にこなしてて職人さんだなと。源田さん、小指が大事ないように!
      キックさんみたいに野球に詳しいともっと面白いんだろうなあ、でも私もちょっと野球好きになりましたよ!
      今日は再放送ないのかな~?