PR

今日の食出費&晩御飯

今日は豆買いに行ったり
友人に会ってきたり
スーパー銭湯も行ってきたし

買物も・・・

と、電卓もってヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ したところで今日も!

■今日の食出費
近郊の直売所にて
11/7かいもの1
米茄子 100円
玉葱一袋 70円
人参一袋 50円
———————–
豆仕入れ分3780円と合わせ丁度4千円v

11/7買い物2
北海市場にて

ホットケーキミックス @68円×2=136円(特売
伊勢ひじき @68円×2=136円(特売
片栗粉 102円
キャノーラ油 158円(特売
ノンオイル青ジソドレッシング 105円
あらびきウインナー 162円(g68円)
ミニトマト 99円
———————-
合計 898円

某火曜市と100均もサクッと。
買物3
ロースハム 192円(g99円)
上白糖 138円(ここが一番安い!他は188円とかだよ)
豆板醤 105円(100均)
———————
合計 435円

本日合計 5333円ヒィーーー

11月分(10/25~)食出費累計14,418円1日あたり1,030円

いや今月は仕方ない。
落ち着くまでもう少しかかるべ・・
なんせまだ部屋にカーテンさえ来てないほど生活が荒れている_| ̄|○
(*オーダー済み(安いやつv)だが未到着。
まだ窓にはベッドカバーとか毛布とか・・w)

大荷物をおっちらヨボヨボ部屋に運び入れすっ飛んでまた出かけ、
友人とちょこっとお茶だけして・・バナナケーキ食べたキッキーーv
その後帰宅して焼くだけご飯。

■今日の晩御飯
11/7晩御飯
ジンギスカンウマーーー力が出ない時はこれに限る

~ゆっくり噛み噛みして量も抑えて食べますたv~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. モモジロー より:

    あっ、ジンギスカンだo(*^▽^*)o~♪
    ホットケーキミックス68円って、すごいですねぇーーー。
    このあいだ、近所で100円で売られてるのを見つけ、ウキョキョと喜んで買っちょりましたが・・・う~ん、負けたぁ~~~☆
    うちも、いまだに布がカーテン代わり(笑)
    おととい注文したので、到着待ちですv

  2. ゆりみそ より:

    >モモジローさん

    ジンギスカーン♪
    ホットケーキミックスは底値です♪
    この値段を知ってしまうともう100円では買いたく無い。w
    おお、モモジローさんちもまだカーテン無い生活!w
    うちもあと最長1週間は・・_| ̄|○
    そういうことも早く終わらせたいですv
    お互いカーテン、早く届きますように(-人-)

  3. ☆まがり★ より:

    砂糖って角砂糖と氷砂糖しか買ったことないかも
    煮物はみりんと醤油だけなんすよね
    たまに砂糖が欲しかったら角砂糖使っちゃったり
    ちょっとお高めの煮物になってしまうが
    滅多に砂糖は入れないから
    なので砂糖の価格ってピンとこないっす

  4. モルツ より:

    大漁に豆仕入れたよーでつな。 あの昆虫豆もかな?                                          そいえば昨日コッチも大荒れで今シーズン初のミソジが ・・あ いやミゾレが降りますた。。                          タイヤ交換もしないと・・うぅ 寒い季節がやってきますなぁ    みそ爺ィは自分で換えれんの!?

  5. nao より:

    ジンギスカン、美味しそうですね。これから寒くて美味しい季節です。頑張って「脂肪」を貯えましょう。(苦笑)

  6. shazhi より:

    はじめまして、ゆりみそさんのブログいつも
    更新を楽しみにしてます。
    お豆、沢山仕入れてますね♪
    私も、ゆりみそさんの真似っ子で豆カレーに
    挑戦しました!!!
    私はもうすぐ引越しなので、荷造りなど
    ちょっと憂鬱です。。。
    これからも、更新楽しみにしてます。

  7. ゆきくり より:

    キャノーラ油、待ってました!豆軍団、ようこそ♪
    瓶に入って、キレイに並んでいる豆軍団を見ていると、
    頬が緩みますw
    豆をコトコトと煮て湯気が出ている様子、手間を掛けて
    ゆっくりと時間が過ぎていく感じ、良いですねぇ。(またも妄想中)
    カーテンが揃うと、部屋が大分落ち着くのでは?
    カーテンで雰囲気変わりますよね。
    可能であれば、チラリと見せてくださ~い。

  8. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    おおそうなんですか!
    氷砂糖は果実酒つくるときの砂糖と勝手にイメージ・・
    てか作ってます?w
    鍋いいですね!
    水炊きっぽい感じ?
    こんなの「ただいまー」って帰ってあったら嬉泣きします。w

    >モルツさん

    はいはい大量に・・しかしアレで一冬越せるのか不安でもありますw
    もはや主食の半分ぐらい豆にしたい気分なので。w
    ん?そちらはもうミソジじゃなくてwミゾレ!?
    あうータイヤ交換。そうさのお爺は自分では出来ませぬ。
    車の事はさっぱりです。

    >naoさん

    あーー。そういう楽しみは確かにありますね。
    寒くて美味しい季節・・ワンダフォー。
    脂肪は断固としてノーヽ(`Д´)

  9. ゆりみそ より:

    >shazhiさん

    はじめまして、いつも見てくれてとっても嬉しいです♪
    はい、今年の初めぐらいから豆にとりつかれました。
    きっかけは確かアンコブーム(マイブーム)でした。w
    市販のアンコ缶がめちゃ甘なのに困りはて、
    自分で煮れば!オレ頭イイ!。w
    これがきっかけです。w
    豆カレー、美味しかったです?食べたい~♪
    てかshazhiさんは異国からお引越しです??
    それは本当に大変・・頑張ってください!

    >ゆきくりさん

    やっと安売り油ゲットできました♪♪
    豆軍団、見てたら私もニヤニヤしてしまいます。w
    それと同時に。。これだけで一冬越せるのかと不安もよぎっておりますw
    そしてやっとカーテン・絨毯がそろいそうです!
    これが決まればやっとこベッドやらソファやら・・
    てか・・・よ・・予算どこ?w
    はい、チラ見せどころかここぞとばかりに見せびらかしますのでw
    少し待ってくださいね♪

  10. ひらりら より:

    ゆりみそちゃんっ!
    お砂糖はラルズやビッグハウスなどのア-クスチェ-ンっす
    通勤途中にないですか-

  11. ひらりら より:

    ゆりみそちゃんっ!
    お砂糖はラルズやビッグハウスなどのア-クスチェ-ンっす
    通勤途中にないですか-
    時々58円とかになりますよ-

  12. ☆まがり★ より:

    梅酒の時です
    氷砂糖買うの
    年に一回の大事なイベント
    そろそろ今年の梅を引き上げないと
    スピリタスで漬けたののできが気になるところ

  13. ゆりみそ より:

    >ひらりらさ~ん!

    ありがとうございますーーー!
    通勤途中には無いのですがひらりらさんのコメント見て
    会社帰りに寄り道して某アークスグループに寄ったんですよ。
    そしたら・・・お砂糖85円!!(喜!)
    お一人様1個までで500個限定だったかな?
    かなり売れ残ってて(喜!)無事ゲットできました。
    今度から平日の買物は某アークスグループに決定ですv
    ありがとうございます♪

    >☆まがり★さん

    おおやっぱし!
    てかそうだ、☆まがり★さん梅つけてたっけ!
    いやはや・・とんでもないお方ですな。w
    食をほんとに楽しんでますね♪