PR

牛乳買って、ヨーグルトを量産

卵の特売狙いで行ったスーパーで、結局牛乳も買ってきた。
さくらんぼジャムをヨーグルトで消費したいし、ヨーグルトを量産しようかと。

自作ヨーグルトのその後など
毎朝ヨーグルトを食べるのでもっと安上がり(こればっかw)に、 かつ同じ菌を摂取したいと買ったヨーグルトメーカー。 その後使い勝手はどうですか? と質問をい...

おし、これで在庫は十分だ、明日から自粛しあるもの食べようキャンペーン!

スポンサーリンク

今日の食出費

卵 108円 特売
牛乳 146円
ヨーグルト 108円 特売
かっぱえびせん 64円 特売(※車にストック)
ドラゴンポテト 59円 特売(※車にストック)
チョコ 50円 特売(※車にストック)
外税8% 42円
————計577円

3月(3/1~3/31)食費累計4,706円@1日あたり942円
※3月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

(※車にストック)は、食べすぎ防止のためであります(汗)

今日のお昼

ビビンバ丼、お味噌汁(高野豆腐、わかめ)
キャベツかにかまサラダ

今日の作り置き


Cpicon ☆3色野菜のナムル☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
キャベツとカニカマのゴママヨサラダ

キャベツとカニカマのサラダはお酢、マヨ、砂糖ちょろりで味付け。胡麻たっぷりで。

一昨日甘酒も作りましたv

炊飯器で簡単・米麹で甘酒、美味しく出来たよv
帰省した時、オカンに甘酒の作り方を教わってきた。 いつもながらブームに思い切り乗り遅れた後だけどw 飲む点滴とか聞くし、前から気になってはいたのです。 そ...

~ナムルは夜にも食べてもう完食(作り置きじゃなかったw~

コメント

  1. あーぽん より:

    こんにちはー。私はR-1でヨーグルト作ってます。
    サクランボジャム〜美味しそう〜😋

    • ゆりみそ より:

      あーぽんさん、こんばんは!
      R1評判良いですよね、私も昨日迷ったのですが、特売のヨーグルトを選んでしまいました。笑

  2. shiho より:

    かっぱえびせんリニューアルして、塩分控え目になって美味しいですよね!
    罪悪感なくひと袋ペロリです。

    ヨーグルトはビフィズス菌がオススメです。
    乳酸菌は小腸で、大腸にはビフィズス菌がいいそうです。
    老廃物が溜まるのは大腸ですから、大腸をキレイにしないとね。
    …って、昔、森永のアルバイトしたことあるのでちょっとまわし者です笑
    R1は高いのに人工甘味料とか使用してるし…。ゴニョゴニョゴニョ…。

    • ゆりみそ より:

      shihoさん、かっぱえびせんリニューアルしたんですね!
      まだ食べてなかったので今日おやつに食べたら確かに塩分控えめになった気が。
      一袋ペロリ行きたかったけど1/3で我慢しましたー!笑

      ビフィズス菌入ってたかなと昨日買ったのを見たら書いてなかった_| ̄|○
      今度から買う時は見てみます。
      R1は周りで評判良くって、毎日とってたらお通じ良くなったとか風邪ひかないとか聞くんですよ。
      なので私も出来るだけ買うようにしてたのですが・・
      と、調べたら低脂肪のだけはステビアやスクラロースを使ってないようなので、今後買うならそれにしようかな?
      全然その辺に気を使ってなかったので参考になりました、ありがとうございます!

  3. aglaia より:

    ナムル美味しそうですね!
    栄養士さんのレシピ。私も何度か作らせてもらったことあります^^
    お菓子だったけど(笑)
    私も作ってみたくなりました♪

    そうそう、麹甘酒。
    私この間失敗したんですよ(笑)
    サーモスの携帯マグで作ったらどっろどろ・・・

    料理に使おうかと半分冷蔵保存してますが、
    一週間ぐらいしかもたないみたいですね。
    すでにアウトだわぁ・・・。
    半分冷凍してあるので、それでゆりみそさんみたいに
    お魚漬けてみようかな^^

    麹甘酒大好きだけど、私はセンスなさそうなので、
    次回作る気が起きません・・・(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、もやし買ったら時間勝負!って感じでレシピ検索して。
      栄養士さんのこのレシピは何回もリピしてます、でも未だに見ないと作れません。笑

      麹甘酒失敗しちゃいましたか!
      携帯マグだと温度管理が難しいのかもしれませんね。。
      お魚に使うと食べやすくなっていいかもです、オカンがけっこうやってます。
      私も先日買ったアジが美味しくなかったのでまぶして焼いてみようかな?