PR

クマ目撃情報に、新兵器で対策じゃ

今日、札幌中心部に近い北海道神宮でクマの目撃情報が。

最近よく行く三角山にも近い場所なので焦る。
つか目撃時間が午後2時頃って、クマって早朝や深夜に出るんじゃないのっ!

・・・とクマに激しく問い詰めたくなりつつも、私にはこんな新兵器がフフ・・

前から欲しい、買わなきゃ、と思っていたクマ避けのベルを今日ゲッツ。
いえ、普通に札幌市内を観光で歩くだけなら必要ないのですよ。w

今日のクマ目撃ニュースを見る前に北広島アウトレットのモンベルでたまたま目に入り。タイムリー!

サイレント機能もあるし、シンプルで可愛いし、山菜採りにも使えるね、とようやく買った。

¥1,834 +税 なりv

モンベル | Page Not Found

そして北広島の三井アウトレットパークに行くと楽しみなのが、北海道ロコの野菜!
ちょっと変わった野菜もあるので必ず寄りますv

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の三井アウトレットパークの北海道ロコにて

人参 @120円x3=360円
まいたけ 100円
黒キャベツ(カーボロネロ)99円
外税 44円
—————合計603円

5月(4/25~5/24)食費累計8,962円@1日あたり408円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

人参も安かったけど、カーボロネロなる黒キャベツ、これお初!
明日、食べよ♪

今日のお昼ごはん

冷し蕎麦(胡瓜、がごめ昆布、わかめ)、厚揚げ生姜ポン酢

~でも三角山はちょと自粛(目撃ポイントに近い)~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。三井のアウトレットに行かれたのですね。モンベルのクマよけベル・・・効くといいですね。(でもその前に、使う機会がないことを願います)

    セブンの金のハンバーグとか貰えるならば私もアプリダウンロードしますが、それはなさそうですね(笑)
    今日も良い天気でしたね!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      クマ避けベルは登山時に必要と思ってたけど、微妙に高くて後回しにしてて。
      なので今回見た目も可愛くて機能も良いので思い切って買いました!

      いやほんとですよね、金のハンバーグ私も食べてみたい!笑
      明日も良い天気ですね、この季節を楽しみたいです。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    この時期仕方ないとはいえ、まだ熊目撃情報があるんですか...
    クマ避けのベルなるもの、ちゃんと売っているんですね~!
    登山する人達には必需品なのかな?
    黒キャベツ、カーボロネロって初めて聞きました!
    イタリア野菜なんですね!
    ゆりみそさんの手によってどんなお料理になって登場するのか楽しみです!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      札幌でもけっこうな住宅街でクマの目撃情報があって。
      私は本格的な登山はしないから大丈夫かなと思ってたけど、
      低山だから大丈夫じゃないし、両親と山菜採りに行くにも安心かなと(これが大きいです!w
      私も黒キャベツ初めて見て、初めて食べました♪
      ありがとうございます(^-^)

  3. SUZU より:

    クマですか。
    違うクマなら大好きなんですが、
    特に白い方が好きです。

    九州にいたときは、たぬきとか、高速で。。。
    でもクマは、大きいですからね。
    クマもさみしいのかなぁ。。
    黒キャベツって味は、同じですか?

    やっと金曜日、ドリンクに手をだしそう。。
    いつもの弁当でいってきます!

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、ほんと違うクマなら可愛いのですが。
      クマもそうですがキタキツネも鹿も市内で見たりして。。
      九州ではたぬきですか!
      たぬきも見た目可愛いけど、凶暴だって聞いた事が(汗

      黒キャベツはキャベツとはまた違う味でしたよ。
      明日からお休みですか、今週もお疲れ様でした。

  4. チエゾー より:

    追伸:ダイエット日記に、食事制限を検討されているとありましたが、ゆりみそさんは抗がん剤のあとで、カラダは栄養が必要な時期だと思いますよ!なのであんまりタンパク質・脂質・その他の栄養素などを制限されないほうがよろしいかと。(と、勝手に思いました)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、ご心配ありがとうございます!
      そうですね、今、色々本を読んだりして、自分に合う合わないも含め考えたり。
      もちろん健康第一です!