PR

伝わらないもどかしさ、そしてこのタイミング?

今日実家と電話でやりとりしてるうちに、自分のスマホのマイク部分が多分、ぶっ壊れている事に気付く。

電話の向こうでオカンが「もしもーし!!もーし!」と叫んでブツッ。と切れ、向こうから掛かってきた電話でも同じ。

おかしいな・・・とお姉に事情をラインしてから電話すると「あんたの声、全然聞こえない」とラインが届く。

ライン電話でも同じで、再起動したりバッテリーとかSIMを抜き差ししてもダメ、そうだとスマホのボイスメモに録音してみると、かすかに「ザザ・・ザ」と雑音がするのみ。
もちろん通話をミュートなんかしていない。

多分、物理的にマイク部分が壊れてるに1000000万ミソリラ_| ̄|○

何でこのタイミング?と思うも明日から予定通り実家にしばらく帰省します。
実家にはお姉から事情を電話してもらいました。

しかし娘に電話して、出るんだけど「無言(無音)」って気持ち悪いよね、何度もじゃんじゃか電話がかかってきて焦った(汗

はああ、物欲リストに「スマホ」はのっけてたけど、のんきだった。
本気で機種選定せねば・・・!

スポンサーリンク

今日のお昼も冷蔵庫やっつけメニュー!

冷凍してたポークカレー、お味噌汁(キャベツ、しめじ、揚げ)、胡瓜とわらび麺つゆ漬け、レタス

冷蔵庫の野菜室にはもう人参だけ。それも明日、持って帰るのでほんとにスッカラカン!

今日の食出費

※一個前の記事で6月の食費を締めました!

~実家からも更新予定です!~

コメント

  1. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    ポークカレーが美味しそう過ぎて、明日はカレーにしようと決心しました!

    スマホって、一番壊れてほしくない時期を見計らうように、
    壊れてしまうことが多い気がします。
    ゆりみそさんのスマホちゃん、もう少し耐えてねお願い!

    どうかお気をつけて、ご両親のもとにご帰宅くださいね。
    お土産話、楽しみにしてます(*^^*)

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^^)
      今日はカレーにしましたか?
      無事に実家に戻りました、ありがとうございます!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    いつも使っているモノが壊れると焦りますよね(>_<)
    しかも何故このタイミングで・・・
    オカン様もお姉様も心配なさったんじゃないですか。

    今日から帰省ですね!
    一人の時と何かと勝手が違ってイラッとする時もあるかもしれませんが、それも親孝行。
    ご両親に甘えてのんびりお過ごしください!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ほんとなぜこのタイミング・・笑
      スマホ注文したくても自宅にいないので受け取れないし!
      で、しばらくは通話はオトンの携帯を使わせてもらいます。
      むしろちょうどよかったかも?

      ありがとうございます、無事に実家で過ごしております!

  3. SUZU より:

    帰省ですね。
    スマホ、私は、ほとんど電話は、使わないけど、
    電話出来ないとなるとこまるなー。私は、今年の一月にに、機種変しました。あまり人気のない、iPhone10R。電池の持ちもすばらしくよいので、助かってます。
    冷蔵庫もきれいになったことだし、スッキリ気分で、気をつけてかえってね!

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、」無事に実家に戻りましたー!
      そして電話、できないとやっぱり困りますね。
      急いで選んでますが、決まらないし、お得なプランが明日で終わりとか、ほんとタイミング悪い(涙)
      iphoneなんですね、私はまた格安のSIMフリーを狙ってます。

  4. ゆらゆら より:

    こちらにも、コメントしてしまいます!
    今、楽天モバイルが1年間無料なんですけど、それはいかがですか?SIMフリー端末もポイントで還元されます。
    私は試しに契約してみましたよ٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)وいつでも解約無料なので縛りは無いようです。GALAXY A7を使ってるのですが、1年経ったら(途中でも)UQのSIMカードでも使えるみたいなので!ご存知でしたら、お節介ですみませーん。

    • ゆりみそ より:

      ゆらゆらさん、こんばんは!
      楽天モバイルの無料のやつも魅力ですね、
      でも確かうち、ちょっと対応地域から外れるんだったかな。。
      しばらく通話はオトンの携帯を使わせてもらい、今のスマホも他の機能はまだ使えてるので、
      焦ってましたが楽天も調べてみようと思います、
      使ってる方の意見、参考になりますありがとうございます!!