PR

ひとはパンのみにて生くるにあらず

がんの再発予防にと、人参ジュースを飲んでいる。

ヒューロムのスロージューサー、H15が届いたので早速
数か月、どれを買うかで悩んでいたスロージューサー。 自身や家族ががんと診断された時、病院での治療はもちろんだけど それ以外に何かできないかと情報を集めた時...

バイトの日は時間が無いので飲んでないけど、3か月毎の定期検査から解放されるまであと2年強、出来るだけ続けたいと思ってます。

でもその反面、気にはしつつもウインナーやベーコンなど加工肉も買ってしまう。
加工肉や四つ足動物のお肉(鶏以外)ががんを引き起こすとか言われて、最初の頃は気を付けてたんだけど。

「無塩せき」のを買えばとたまには買うも、倍以上の値段がするので悩ましい。

もちろん!生きてこそだけど、自分が大腸がんステージ3にまでなってしまったのはウインナーより、遺伝的要素とか健康診断を長い事受けなかった(チビポリープの時に見つけてたらとか、そっちが大きいと思ってるのもあり。

・・・と葛藤と言い訳がごちゃ混ぜになりつつ今日も!

スポンサーリンク

今日の矛盾だらけの食出費と

人参特売 @79円x4=316円
あらびきフランク 180円
外税39円
———合計535円

6月(1~30)食費11,825円1日@1,314円(金麦スライド分含)
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず
※金麦スライド分メモ→7月2,788円

今日のお昼も麺ラブで

明星チャルメラ バリカタ麺豚骨+自家製煮豚、紅生姜、
大根豚肉オイスターソース煮(作り置き)

~つかインスタント麺もアウトかな(でも好きだから今後も食べるよ宣言~

コメント

  1. sarukitikun より:

    私も同じ悩みです、ソーセージやベーコンが大好きなのに亜硝酸塩のせいで食べるのを躊躇してます((´ロ`)
    来月大腸検診です((´ロ`)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、私もソーセージやベーコン好きです、手作りするかなw
      大腸健診、頑張ってきてください!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    身体に良くないと言われつつ、私もハム、ウインナーなど買ってしまいます。
    病院もねぇ、待ち時間もあるけど調子の悪い人しかいないからどんよりした空気で疲れちゃう。
    ~たら、~れば、で後悔ばかりですよ(泣)
    でも・・・くよくよ悩む方が身体に悪い=3
    ケセラセラで行きましょう!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      身体に良くないと言われても、お酒も止めれませんー!w
      うんうん、くよくよ悩む方が良くないと私も思います。
      ケセラセラですよね~!

  3. 久美 より:

    ゆりみそさん、おはようございます😄

    いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます。

    「しめじ親分」ですね。

    あと、オカンジャングルが羨ましですよ(^^)

     ゆりみそさんのブログは、読んでいて気持ちが良いです。

     いつも有り難うございます😊

    • ゆりみそ より:

      久美さん、こんばんは(^-^)
      いつも読んでくださって嬉しいです、こちらこそありがとうございます!
      しめじ親分は子分のうちにですよね、親分になるまで育てた自分が悪いのですが・・というか「しめじ」ごめんなさい。笑

  4. shiho より:

    私もがっつり治療中の時は、かなり食生活に気を付けていて、乳製品止めて、ゆるいベジタリアンになり、おやつも自分で作ったりしていたのに……………、のど元過ぎれば……です💦

    だってインスタントラーメンもウインナーも生クリームも美味しいんだもん
    とりあえずジャンクを食べる時は、「美味しい!幸せ!生きてて良かった!」と感謝しながら食してます😅

    • ゆりみそ より:

      shihoさん、いや同感です、のど元過ぎれば何とやらです。
      わかります、ジャンクものは美味しいし、お酒も大好きだあああ、やめません。笑
      でもお互い今も少しは頭の片隅にありますよね、だから私も食べる時は「美味しい、幸せ!」って思って食べるの真似します~!

  5. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    わたしも、たまに豚肉、牛肉、ソーセージ、ベーコンの類を食べるときに、ふと・・・やばいかも?と思ってしまいます。大腸がんになった知人の友人は、それら一切食べるの止めて久しいですが、こんど乳がんに罹ってしまいました。いろいろありますね・・・あまり考えすぎても仕方ないかも、と思っています。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      やっぱり頭の片隅にはありますよね、でも私はそのぐらいで良いかと思ってます、今のところ。笑
      色んな「制限」は嫌だなあと思います、自分がそれを望むならもちろんそれに越したことは無いのですが。。

  6. モルツ より:

    お晩です。
    誕生日におめでとうを有難うございました。・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

    そーらね、あまり食材にシビアになりすぎても食べたいモノが食えなくなるしね。

    空豆はね~、いいツマミになりますよ。お袋も言ってたけどシンプルに塩味(天然塩)が一番旨いです。
    空豆食べると夏が近いな~と思いますわ。
    近くならね~、チャリ乗ってお裾分けしたい処なんけどもね~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩です。
      食べたいもの食べるのが楽しみなので、私には完全制限は無理ですね。
      それでも病気前よりは気にはかけてます。
      空豆はこちらでは見ないので食べてみたいですね~!