PR

キャベツ消費に、クックドゥの回鍋肉で

山菜消費!と和ばっかりだったので、今日は和じゃない何かを食べたくて。

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

冷し中華(自家製煮豚、卵、レタス、胡瓜、トマト)

でも食べたい何かも思いつかなく、悩んだあげくに冷やし中華に。
胡瓜とレタスもはよ食べねばね。

そして晩酌のおかずもキャベツ消費にと、先日特売で買ったこれを(がさごそ

クックドゥの回鍋肉、これお初。

素を使わずレシピ検索してとも思ったけれど、お店で回鍋肉食べたのってもう何十年前よ?と思ったらクックドゥなら間違いないか!と。

前にクックドゥの青椒肉絲を食べたら美味しかったのですv

水煮タケノコ開封&クックドゥの青椒肉絲で
10日前に道の駅で買ったピーマン軍団をはよ食べねばと(ガサゴソ ここしばらくマイヒット中のクックドゥ、今日は青椒肉絲で。 ならばこちらもと、実家からもらっ...

で、レシピ通りにどれどれ肉200g、キャベツ300g・・てどんだけ量出来るの(←気付くの遅い)

バーーーーン

箱に3~4人前って、ちゃんと書いてたわ・・!

今日の晩酌開始の図

回鍋肉、金麦糖質オフx1、ハイボール(今ここ

青椒肉絲と同様、変な癖が無く、濃く無くしつこく無くて自然な味で美味しい!
若干パンチが足りないのは、私がネギ嫌いなのでレシピのネギを省いたからだと思う。

今度は2人前用の値段も日々チェックせねば。半分は冷蔵庫保存して明日に持ち越しよ。

今日の食出費

無し

6月(1~30日)食費6,440円/1日@586円
※食費予算18,600円(1日620円x30日)

~OJ野菜をもりもり消費中~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    回鍋肉、キャベツが色鮮やかに仕上がりましたね。
    ネギ嫌いだけどやっぱりあの旨み成分がないと物足りない味になっちゃうのかな。
    「お店で回鍋肉食べたのってもう何十年前よ」私も(^^;

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      最近は回鍋肉も青椒肉絲も麻婆豆腐もクックドゥですw
      町中華みたいなお店行きたいな~!

  2. かわた より:

    写真のフライパンって、サイズ何センチですか?

    今もってるのが24センチ深型で、
    ひとり暮らしだし、もっと小さいのでいいのかなとか
    買い替えを迷ってるとこなんです。

    • ゆりみそ より:

      かわたさん、今計ったら内寸で24センチでした。
      私はこれで麺も茹でたりするので重宝してます。