PR

申し訳ないぐらい安い小松菜を

最近ずっと小松菜安いよね、コロナの影響の値崩れかな。
なんだか申し訳ないぐらい安いのでまた買った。

さてどうやって食べよかと検索すると、生のまま冷凍する方法にビビビ

以前は固ゆでして冷凍してたけど、食感が変わり筋っぽくなるのでやめていた。試してみようかな!

スポンサーリンク

今日の食出費

小松菜 42円
水菜 79円
輸入アスパラ 55円
揚げセット 108円
焼き竹輪 83円
海老つみれ 97円(見切り)
外税37円
—————-計501円

3月(1~31)食費9,571円1日@563円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日の野菜の在庫状況

は今日消費、は今日入荷w

●野菜系●
常温 
玉葱、じゃが芋、ごぼう、トマト缶6
冷蔵 人参、大根、レタス、白菜、小松菜、アスパラ、水菜
冷凍 ニラ、しめじ、ブナピー、えのき、セロリの葉、パプリカ千切り、
大根菜、三つ葉、グリンピース、トマト、さつま芋(蒸)、飴色玉葱、ネギ、生姜

今日のお昼ごはん

ごはん、さつま芋入り豚汁(昨日の残り)、無限キャベツ、タラフライ、牡蠣フライ、サラダ

~明日使わなかったらやろう(小松菜冷凍~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。小松菜、生のまま冷凍したらば、やっぱり食感が若干変わりますよね。前に、冷凍術の本を立ち読みしたときに、保存できる期間も書いてあったような気がします・・・よく覚えてないのですが。

    豚汁が美味しい季節も、もうすぐ終わりそうですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。生のままで冷凍した事が無かったのでやってみようと思ったんですが、生でもやっぱり食感変わるんですね。
      今度茹でて冷凍したのと比べてみようと思います。

  2. neko より:

    私は実家から大量に貰うもんで
    いつからか生のまま冷凍派です。
    茹でるよりかは食感もマシな気がします。
    解凍してそのまま茹でずにおひたしに出来るんで栄養素取れてる気になってます(笑)

    • ゆりみそ より:

      nekoさんも小松菜は生で冷凍なんですね、おお、そのまま茹でずに自然解凍でお浸しですか、お弁当にも良さそう!
      今度買ったら絶対冷凍チャレンジします、ありがとうございます。